さっそく準備 | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

行くと決めたら早速準備ウインクkirakira2

今年は良ぃ夏だし!これからお祭りもいっぱいあるし!もう少し日本を楽しんでから行こっとウシシ日本


って事で約1か月後に出発日を設定


どうしたぃぃんだ。。。

取り合えずフランス大使館のHPを見てみよっか


フムフム。


必要書類リスト書いてあるものを全て準備して、migi申請予約を取り、migi予約日当日に 揃えた書類全部をもって大使館に申請する

この流れねOKOK~


では早速 必要書類リストを check 


必要書類チェックリストのリンク

ガーンOMG

思った以上に手間がかかる内容

VISAとるってこんなに大変なんだねw


大丈夫猫こう見えてmeguguやると決めたらやりと通すのさ!ww


まぁ気楽に始めるか。


ちなみに基本は3ヶ月前には準備を始めて、予約は2ヶ月前がベストらしいw

なぜなら多分

申請時にはすでに日本出発の日を決めて飛行機のチケットを買ってある事が条件(書類に出発日を書く欄があるよ)

だから、もしその出国日前までに申請予約が取れなくて、また取れたとしても、合格しなかったら 飛行機代も今まで頑張って準備をしてきた全てがパーゲロー(動機作文とか本当に面倒だもんね)

もちろん出発日が迫っているからと行って特別に臨機応変な対応をしてくれるなんて事は無いよ。

そんなに甘くない 全て自己責任。


だからmeguguみたいなラッキーまかせにはしない方がベストww


megugu は基本 何を言われようがいつでもマイペースイヒ

もしもやってみてダメだったら違う国にしよぉぉ地球

くらいな気持ちだから 全く気にしないど、


確実に進めて絶対にVISAを取りたい人はちゃんと3ヶ月前には準備を始めてねw