フランスに行こうと決めたよ | Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

Parisのちっちゃい柔道家meguguのブログ

パリで柔道を教えているmeguguです。海外生活好きで20カ国以上を旅して現在は何となく来たパリでPACS中です。普段はのんびり絵を書きながらレストラン巡りをしています。食べることが大好きなのでグルメを中心にブログを書いています。よろしくお願いします^^

突然ですがふと思い付きフランスに行こうと決めましたっwフランス

ってことで早速

準備開始~~~kirakira2ルンルン


meguguはいつも 旅行VISAのみで 色んな国に行って 海外生活をしてきたんだけど

それだと最高3ヶ月でその国から一旦出ないと行けないという条件つき

これがまたまた面倒なのねうーん

3か月ごとに日本に帰るか、違う国に旅行に行けばぃぃってだけなんだけど、

その時に体調崩してたり、すっごく眠い日だったりすると、全く気分がのらないまま強制的に海外旅行にいくことになる。。しょんぼり飛行機

気分ののらない旅行って思ってる以上に辛いよねw


と、いうことで!!

今回はワーキングホリデーVISAという
とっても便利なVISAをとることにしたよウシシ

これがあれば、最長1年はその国にいられてぉ仕事まで出来ちゃう

っていう便利なやつ

ま。meguguは働かないケドねw
 フニ-タ-セレブですからw

今まで知ってても全く興味のなかったVISAだけどたまには先に苦労しとくのもぃっかなーとイヒ

ではではVISAをGetsるまでの道のりも報告していくねニコ