自分の感情(ハート)に敏感になる♡ | 自分軸で理想の未来を♡心に寄り添う魔女セラピスト☆彡タロット・オラクルカード・ルノルマンカード・カラーセラピー☆彡

自分軸で理想の未来を♡心に寄り添う魔女セラピスト☆彡タロット・オラクルカード・ルノルマンカード・カラーセラピー☆彡

他人軸から自分軸をつくるマインドやカラーセラピー、タロット、ルノルマン・オラクルカードリーディングについて発信しています♪

こんにちは♡

心に寄り添うカードリーダー/魔女セラピストのめぐみです。



周りの人のことに対しては「あぁ、あの人疲れてそうだな」

「なんか体調悪そうだな」なんて、気付く方、多くありませんか?

 

他人に対しては労えるのに、自分に対しては「もうすぐ休みだ!頑張れ!」ってスパルタになりがち。

そして、気付けば体調崩したり、せっかくの休みを寝て過ごすことになったり・・・

 

 

これ、以前の私でした。

 

「あれやらなくちゃ」「今やっておけば、来週ラクになるかも」って、

今しなくてもいいことをどんどん先にやってしまったり、

体が疲れているのに休むよりも仕事優先で動いていたのですね。

 

そうしたら、上記のようにお休みは体調崩して寝ていることが増え、

やりたいこともできずに悶々とする悪循環に。

 

 

他人軸でいると、自分の事は本当に

後回しになって、

何かあってから

「本当は疲れていたんだな」

「無理させてたんだな」

って気付く。

同じ様な方、きっと多いと思います。

 

それがどうして気付けるようになったか、

というと、

違和感を感じたことに対して

「私はどうしたい?」

「どう思っている?」

と、気持ちを確認

していったのですね。

 




 

思考癖ってなかなか治らないですし、

先に頭で考えてしまうから感情に気付くって

難しいのですが、

小さいことから、少しずつ少しずつ

積み重ねていくと、


例えば、上司に小言を言われたとして、

イラっとする→なんでこんな環境で働かなくちゃいけないんだ→イライラ、悶々!

 

こんな状態だったのが、

イラっとする(一瞬)→今日はご機嫌悪いのね

→私に関係ないから仕事し~よう♪→

定時で帰ろ~(上司まだ居るけど)


 

こんな風に感じ方と行動が変わっていきました。

 

嫌なエネルギー、感情をずっと残したまま

仕事(生活)していても、

自分には関係ないことで影響を受けたくないですし、

入りこんでも良い事ないのは目に見えています。



そうやって振り回されるのが仕方ない、と諦めている方もいれば、嫌な方もいる。

 

 

結局は【自分はどうしたいのか】です。

上司の機嫌が悪いから仕事できなかった、

ではないのです。

 

そうはいっても、環境って変えたくても変えられないことが多いですから、

いかにその中で居心地よくしていくか、自分を大切に扱っていくか。



振り回されてるって気付くだけでも行動は変わりますし、

行動が変われば状況だって変わっていきます。

 

 

今ある現実を創っているのは、

他の誰でもない【あなた】です。

もし、今の状況に満足していない、変えていきたい、そんな方がおられたら、

何か気付かせるためのメッセージかも

しれませんよ♡

 

 

 

 

 

♡募集中のmenu♡

 

現在のメニューと価格になります。

4月よりお仕事として本格化していく為にメニュー・価格共に改定していきます。

ご理解・ご了承くださいませ。

 

zoomセッションは画面OFFとなります。

※カラーセラピーはボトルが見えて落ち着ける状況にしていただくようお願い致します。

 

 

🌈2023年半年間リーディング

 

あなたの2023年のテーマを全体のキーワードとして、更に半年間の月毎のキーワードを

出していきます。

仕事・恋愛・人間関係など気になるテーマについても合わせて出していきますので、

お知らせくださいね♡

・メール鑑定 4400円

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細はリンク&DMへ     

    https://lit.link/therapistmegu