カルト宗教信じてました | ほのぼの日記

ほのぼの日記

元jw二世です。脱jwから八年。しがらみから脱出を目指しています!

帰省先から帰宅した時、本が届いてました。本当は旅行先で読みたかったけど…間に合わなかった


掃除をしていたので、終わってゆっくり、コーヒー飲みながら読んでました。


実は私、17年も経つのですが、元JW関係の本を読んでません。表現が難しいのですが、読めない?というか受け付けません。だから良心の危機などの有名どころも読んでません。

だから今回たもさんの本が初めてです。

1ページ読み始めて、気づいたらあっという間に読み終えてました。すげー読みやすい。

漫画を読むと言うか、私の場合読みはじめると台詞が人の言葉や会話になって入るため読むスピードは一冊20分ぐらいで終わります。

それが出来る漫画と出来ない漫画があるため出来ない漫画は読まないです滝汗


たもさんの本はホントに読みやすいし、頭にすっと入ってきました。

わかる!わかる!わかる!というのもあるし。旦那さんとのエピソード。似たようなことが

私の場合は5年後に結婚なんて話がありましたが、当時まだ付き合ってない旦那に相談したら、そんな有り得ないよ。騙されるなぁと言われて旦那と付き合いはじめたので兄弟とは疎遠になった。

残ってたら五年後に本当に結婚してたのかなぁ??そうなったら今もJWしてたのかなぁ?
と思い出してみたり。

まだまだ色々ありますが、きちんとまた読んで記事にしようかなぁ。


旦那がちょうど車の中でJWの話をしていたので、本を買ってみたんだと、見せてみました。


ほぉ〜今こんな本があるだと見てました。
旦那視点で読んだらどんな感想なんだろうなぁ。
少しは境遇も分かってくれるかなぁ?