雪の被害 | ほのぼの日記

ほのぼの日記

元jw二世です。脱jwから八年。しがらみから脱出を目指しています!

日曜日から月曜日に我が家のお風呂場と洗面所の水道が凍結しました。

いや~~まじ勘弁

と思い日曜日はお風呂を諦めました。まさか給湯が凍結するなんて、水を出しっぱなしにしてたに止めた数時間で凍結してました。

洗面所はつらら出来てるし。我が家、どれだけ寒いんだよってツッコミ入れていました。


給湯使えない間は温泉でもと話していたら、洗濯機から水漏れがあり水浸し。寒い中洗面所を大掃除。

坂本さんが邪魔して遊ぶから、坂本さんまで水濡れ
坂本さんとりあえず外出ようかと追い出したら鳴くなく。追い出されるのはダメらしいドアまでガリガリしだすから、入れたらまた水濡れ。もう

給湯は月曜日の夜には使えるようになりましたが。

お風呂場のシャワー、蛇口から水漏れ。
ついでに言うとお風呂のお湯がいきなり出てくるなどの不具合が。
洗面所の蛇口は壊れてなくて良かった。洗濯機の水漏れも治ってました。


水道工事お願いしたら、お風呂場のシャワー、蛇口は入れ替えになりました。(´д`lll) 

漏水は自分でも確認してたけど、素人の確認よりプロにお願いしようと思い、見てもらったけど大丈夫でした。


シャワー、蛇口も在庫がないと言うことで使用できないので不便。

台所は給湯がとまったあとも水を出しっぱなしにしてたので大丈夫でしたが、お風呂場も洗面所もしないといけないとは。いい勉強になりました


水漏れ中、坂本さんがとにかくそこで水遊びをして濡れた肉球でわたしの上に乗ってくるため
冷いのなんの💧下手したら濡れた体でわたしの上で寝るため、なんか恨みでもあるんでしょうかね?ひどい話しだなぁ