便利すぎる この頃の世の中に慣れすぎてたらいけないなーと思うこの頃。。。

ちょっと買い足したいものあって
レッスンの時間から逆算して 家を出たんだけど、、、

着いたらお店閉まってた(-。-;

そうやった、そうやった、、、
ここは 18時に閉まるんやった、、、

コンビニは24時間空いてるし、
百貨店だって 20時とか21時とか、
路面店でもそうだもんね。
ご飯屋さんも 
ファーストフード系やファミレスなんかは24時間空いてるところもあるし
そうじゃなくても遅くまでやってるところ多い。

ラーメン屋さんなんかは
学生の頃は、飲み会の帰りに「締めのラーメン!」
なんて言って 寄ってたのが 普通だったから
たまに早く閉まってる ラーメン屋さん見ると
えー!? ラーメン屋さんって今からじゃないの?! なんて思っちゃうけど 
そうじゃないもんね  笑

子供の頃は
百貨店も18時ごろには閉まってたし
週1で お休みやった。
24時間空いてるコンビニなんてなかったよなー。。。

あー
いかんいかん。
18時に閉まるのが早いっておもっては
いかんね。

せっかく途中下車したし
寄り道は やっぱり、、、

ラーメン(*≧∀≦*)

今日は どーしよーもなく卵かけご飯の気分♬


汁好きの 私は
やっぱり
つけ麺は 
スープ温め直しからの〜 スープ割り♬

黒七味とアオサ をたっぷり入れて(*^_^*)

ラーメンのスープ
今までは 飲み干しちゃってたけど
それは あかん!
と 色々な人から 助言を受けて 
最近は 内臓を労わらないと、、、と
自覚するようになったのもあり
かなり 控えめに飲んでたけど、

スープ割りになると
この時はもう 麺もないし
スープがメインに なってるから
いつもの控えめっていうのは
逆に 失礼だ!
(誰に?スープに、、、笑)
と、思い、、、(言い訳をして)
いつもより
少しだけ 多めに頂きました!(*≧∀≦*)

食べた分
レッスンで動いて消費出来たかな?
意外と出来てないんだろうなー 笑

さぁ
今日は乗り過ごさないように
気をつけないと。
乗り過ごすと また たこ焼き屋さんの誘惑に襲われるからねー。

今日もレッスンにご参加下さった皆様ありがとうございました!