11月18日(日) 東急スポーツオアシス 1DAYセッションでした。

今回は企画から 同じチームスタッフの菊田さんと参加させて頂きました。


新城めぐみ official blog-image0020.jpg

当日は 朝からレッスンガあったので終わってからダッシュで向かいました三 (/ ^^)/

着いた時には丁度 朝一でエアロビクスのワークショップを担当下さった島田真理さん が帰られる頃でした。

そしてスタジオでは 早川大輔さんによる エアロビクスワークショップの真っ最中で 笑い声が聞こえてきたりと盛り上がっていました♪

私も参加したかった~о(ж>▽<)y ☆


私が参加させて頂いたのは午後からの2講座。


『パネルディスカッション~インストラクターから起業人へ~』


新城めぐみ official blog-??.jpg

大森元さん(BLACKYS) 規矩圭造さん(FIC) 肥塚昌幸さん(エアロ塾) 坂田純子さん(健康サポートプロジェクト)

司会 吾妻 亜紀さん(東急スポーツアオシスアドバイザー)


皆さん現役でインストラクターをされながらもフィットネスクラブ以外でも活動されている方々です。

ここでいう『起業』は 「会社をおこす」 というような意味ではなく 「何か行動を起こす」という意味の方。

起業をしたきっかけや 失敗談 などいろいろなお話を聴くことが出来ました。

中でも 参加されていたインストラクターさんが悩んでいたことの解決の糸口になる情報をパネラーの方がお持ちだったり、参加されている方同士考えてることをつなげることが出来たり。。。。。この場をきっかけに繋がりが広がっていたのも印象的でした。



『BLACKYS スペシャルレッスン』


新城めぐみ official blog-??.jpg

国内外で活躍されているお三方。

年齢を聴いて驚きました。

これだけの身体とパフォーマンス。「本物」をみさせていただきました。という感じです。

今では少なくなったハイインパクトのエアロ。

身体を動かす楽しさってこういう事だよね!!とお三方の説得力ある身体と動き、準備されつくしたレッスン内容すべてに感動でした。

三人でのパフォーマンスもみせて頂きました(私たちがコールしたんですがね。。。。。(笑))


新城めぐみ official blog-image0023.jpg

新城めぐみ official blog-image0024.jpg

本当に圧巻!!でしたо(ж>▽<)y ☆


刺激いっぱいの1日♪ 


11月23日(金・祝)は広島でオアシス1DAYセッションが開催されますよ!

内容は、エアロビクスワークショップ2本。


☆『楽しさを創り出すバリエーションの見つけ方』 島田真理 さん

☆『中級クラス指導を自分のものにするヒント』 早川大輔 さん


広島の皆様必見です(°∀°)b

詳細、お申込みはこちらから ⇒⇒⇒ 東急スポーツオアシス1DAYセッション広島