いつまでもオシャレ自分の時間

楽しみたい!!!

そんな女性が増えてほしい。

その思いを届けるべく

オンラインお片付けサポート

を通してクローゼットと時間の

片付けを行っている

森田めぐみです。

元汚部屋出身、服を買いすぎて

借金持ちだった私でも

お金も貯めれるようになった!

10年片付けてきたからこそ

思考が変われば片付く

を伝えています。

 

 

 

あなたはもう受け取った?

片付け脳タイプ別診断シート

「当たってる~!!」と評判のシート

まだの方はこちらの画像をクリックしてね♪

片付けだけじゃなくて、自分と人の違いまで

よくわかっちゃうよ!!

     下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

  伝えたいことを確実に届ける方法を知ってる?

私は片付けに悩んでる人にその人その人に合った

片付け方法を教えているんだけど、

その方法をちゃんと相手が理解できなければ

意味がないんだよね。

 

 

 

 

つまり、相手に合わせて分かりやすく説明することが

大事ってこと。

 

 

 

 

そこで先日、受けた伝え方の講座がとてもよかったから

それについてここで書いていくね。

 

 

 

 

大事なことはたった1つ。

誰に何を伝えるのか」を明確にすること。

 

 

 

 

なぜ、誰に何を伝えるのかが大事なのかというと

説明が分かりづらいと受け取る側が理解できない

自分のことではないと思ってしまう

集中して聞けない(ダラダラと長い)

トラブルの原因

といったことを防ぐことができるから。

 

 

 


誰に何を伝える」がはっきりしていれば、

どんな言葉を使えばいいか分かる

短く端的に伝えられる

お互いのストレスがない

というメリットが生まれる。

 

 

 

 

例えば、

私のオンライン片付けサポートで

パソコンに慣れていないお客様の場合には

操作が分かりやすいよう

色や形、場所で説明した方がわかりやすいよね。

「zoomって青いマークで画面の下の方にありますよね」

「画面の左下の方に、ビデオマークがあってビデオの

開始ってありますよね」

などなど。

 

 

 

 

相手に上手く伝えることが出きれば

分かりやすい

信頼される

といった効果もあって

よりお客様からの支持も高まる

 

 

 

 

また伝えるだけじゃない。

片付いてない人は言葉が片付いていない

場合も多く、

そんな方の話を聞いて

こちらが分かりやすくまとめて

返してあげることもできる

 

 

 

 

これは訓練すれば

誰でも身に付けることができるそう。

私も何度も何度も意識しながら

アウトプットすることで

より上手く伝えるようになりたい!!

 

 

 

 

ということで、

伝えたいことを確実に届ける方法

誰に何を伝えるのか

これを意識してこれからの発信やお客様に伝える言葉

もっと分かりやすいものにしていきたいなと

思ってるよ。

 

 

 


今日はこの辺で。

また。

 

 

 

 

お片付けサポートしてます。

3ヶ月であなたのお家を居心地良くしませんか?

こちらも読んでみてね。

それって当たり前?!あなたの片付けの常識を覆してみない?

 

 

 

片付けのヒントになる

脳タイプ診断」「クローゼット片付けのヒント」は

こちらでプレゼント中だよ!!

下矢印下矢印下矢印