あなたはもう受け取った?

片付け脳タイプ別診断シート

「当たってる~!!」と評判のシート

まだの方はこちらの画像をクリックしてね♪

     下矢印下矢印下矢印

 

 

  小物を制する者はファッションをも制する
 

 

前回のシリーズ②「消えない私の物欲との戦い」の続きです。

 

 

前回、

お金の失敗と自分を知ることで

自分と向き合い、自分で決める。

という話をしたんだけどね。

 

 

 

 

今回は

お金も大事ながら

どう物欲と向き合い

オシャレを諦めなかったか

という話。

 

 

 

 

結果、

1周回って服は

シンプル イズ ベスト

が良い♡

って思うようになったんだけどね。

 

 

 

 

 

女子って

なんか買いたくなるんだよね~。

そんな気持ちありません?

 

私最近は仕事で疲れてると

無性に買い物したくなります。

 

 

 

 

でも、

私はシンプルが好きだし

色もベーシックカラーで

まとめるのが好きだし

 

基本UNIQLOで賄われている

 

そうなると新たに

欲しい服とか

あんまりなくて…

これジャケットもパンツもUNIQLO、シャツGUだな〜。

 

 

 

 

でも、さっき言ってたみたいに

なんか欲しいって衝動的に思う時もあり…

こういう時にふら~っと入る

デパートやお店が

どれだけ危険なことか…

 

 

 

 

そこで私が会得した回避方法が!!

それは小物に目をやる!!

 

 

 

私が服よりも

小物重視するようになったのは

この考え方をするようになってから。

 

 

 

お買い物に出かけて特に何か欲しいモノがなかった時

あなたはどうしますか?

何も買わずに帰れる人なのか?

それとも、

せっかく来たんだからと

そんなにも欲しくない服を無理に買って帰ろうと

したことはありません?

私は何度もアリ!!

 

 

 

 

そんな時は

服にぶつけてた物欲を

小物に変えてみたら

これがとってもよかった!!

お気に入りのティッシュケースとカードケース。

 

 

 

 

「服を買うなら捨てなさい」の

著者、地曳いく子さんも

何も買うものがなかった時は

『いつもより少し良質なストッキングを

買ったりする方が良い』と

おっしゃってたの。

すごく共感して!!!

 

 

 

 

小物は面積が小さいから

服で取り入れられない

いつも選ばない

柄や色を選ぶことができるの!

 

 

 

 

だから、

ハンカチもたくさん持ってるし

スカーフも何枚も持ってる。

服に比べたら

消耗も少ないし

長く使える!

 

 

 

 

 

その小物たちがシンプルな服に

差し色、ポイントをつくってくれて

格上げさせてくれるってことも

分かって!!

 

 

 

 

 

そして、小物でさえも

ひとつひとつこだわりを持って

妥協せずに選ぶことをしてみたら

どれもがすごく愛おしく

感じるようになりました。

 

 

 

 

そうやって選んできた

バッグ、傘、靴…

長く大事にお付き合いしてます。

左から雨傘、日傘、折り畳み雨傘

ビニール傘はもう買わない。

お気に入りで大事な傘だから、忘れても絶対探しに行く。

ちょっといいモノを選んでも10年も使ってるから元が取れた雨傘(左)

なるべく合皮ではなく本革のモノを選んだり
自分の服に馴染むもの、逆にポイントになるものをチョイス。
サイズや持ち方も自分の使いやすさをよく考えて購入。
 

 

 

 

小物たちが脇役ながらも

それぞれこだわって選んだ

一品たちなので存在感を発してる

だから、私のシンプルコーデは

味付けされて

丁度いい感じになる。

 

 

 

 

シンプルには

チラリと見えるくらい

小物たちの主張が

オシャレだなと

私は思ってます。

 

 

 

 

 

ここまでお話したような

私のこだわりを

いっぱい詰めた

クローゼットセミナーを

5月に開催予定!!

クローゼットを開けてモヤモヤする

たくさん服があるのに

着たいものが見つからない

とにかくパンパン

そんな方は、是非ご参加ください!!

ただいま一生懸命資料作成中です!

 

 

まずは

クローゼットの片付けのヒント

をプレゼントしてますので

こちらから受け取ってね。

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

いつも見てくれてありがとう♡

是非、あなたの感想をコメントやメッセ―ジで

教えてね。

 

 

 

 

今日この辺で。

では、また。

 

megu