あなたはもう受け取った?

片付け脳タイプ別診断シート

「当たってる~!!」と評判のシート

まだの方はこちらの画像をクリックしてね♪

     下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

  消えない私の物欲との戦い

 

前回のシリーズ①「服を買うのをやめてみたら…」の続きです。

 

 

前回、

無理に押さえつけると

必ずリバウンドする

と言って終わりましたね。

 

 

 

 

あなたはそんな経験ないですか?

私は大いにアリ

 

 

 

 

一時期ミニマリズムに染まっていたこともあり

基本

白いTシャツにデニム

白いシャツにデニム

みたいな超絶シンプルな格好で

それで十分だ!!

もう他にいらない!!

と思っていたこともあったの。

服も結構処分したな…

 

 

 

 

節約してたから

お金もかけたくないという気持ちも強く

髪の毛も天然の地毛の黒髪にして

セットしなくていいように

ぱっつんボブにして…

 

 

 

 

 

でも、なんだか気分が乗らなくて

つまらなかった…

きっと、ミニマリズムはこうあるべき

みたいな型にはまりすぎていたかなと。

私には似合ってないし、

楽しくないなって分かっていたけど

ミニマル目指してんだから…

って勝手に決めつけてたっけな。

 

 

 

 

 

その反動でか

物欲再熱!!

またもや欲しいモノを

集めるように…

・流行りのあの服

・あの人が着ている服

・限定のあの服

セレクトショップのお洋服は

単価が高い!!!

それでも欲しい!!

予約しなきゃ!!

などなど

今まで抑え込んでいた反動で

思いっきり楽しめるのは今しかない!!

また買い物に走る私…

過去の私です。想像つかないよね。

 

 

 

 

そうなれば

もちろんお金は減っていくわけで

貯めてたお金もみるみるうちに減っていき…。

 

 

 

 

お金で一度失敗してるので

さすがに自制心が働き

なんとか我慢できるようになってたけど

やはり物欲を0にすることはできなかったわけ。

 

 

 

 

物欲との戦いに

終止符を打つためにしたことは

厳選して買うこと

自分に似合うモノを知ること

これで乗り越えられました!

 

 

 

 

厳選して買うこと

モノを買う時は

どんなモノでも勢いで買わず

必ず時間をかけて吟味するようになったのね。

それはお金を使い切ってしまった

どん底の私をもう二度と味わいたくないから。

 

 

 

 

 

なんで欲しいのか?

どこがいいのか?

どれくらい持ち続けられるのか?

着用回数を考えて

1回あたりいくらになるのか?

(コレ、着用単価って言ってます。)

いーーーっぱい考えるように

なったら

本当に欲しいモノって

あんまりないのよね。

って気付いたの。

 

 

 

 

自分に似合うモノを知ること

一通り色んなファッションを

楽しんできた私は

迷子だった30代後半くらいに

やっと答えが出たの。

それは

自分に似合うモノを着たい

という気持ち。

 

 

 

 

年齢が変われば好みも変わり

体型も変わり

気持ちも変わり

いいタイミングだったのかもしれないな。

 

 

 

 

そんな自分を知る為に

パーソナルカラー診断

骨格診断

顔タイプ診断

を受けたの。

そしたら、色の見分けができるようになり

今では手持ちのモノに合うかどうか

考えて買うので失敗もなくなり

結果、無駄買いしなくなったーーーー!!

すごい成長!!

 

 

 

 

お金で失敗した経験

自分に似合うものが分かったこと

誰かの意見じゃなくて

自分の気持ちで決めれるようになったこと

消えない物欲との戦いを制した

私の勝利!

 

物欲が消えたわけじゃないよ。

いつでも欲しいモノはある。

 

今のクローゼットはいつ開けても

ワクワク嬉しい気持ちになる。

だからクローゼットは私の大好きな場所なの。

 

 

 

 

オシャレが好きだけど

たくさん服はあるけど

クローゼットが片付いてない!!!

って困ってるあなたは

是非、あなたの本当の気持ちを

私に聞かせてね!

 

 

 

 

そんなあなたに

5月に

クローゼットセミナー

を開催予定!!

なので是非参加してね。

 

ただいま一生懸命資料作成中なので

先にクローゼットのお片付けのヒント

をプレゼント

こちらから受け取ってね!!

右下矢印右下矢印右下矢印

 

 

 

 

自分のおしゃれは分かったけど

お金とのバランスもあるし…

私の物欲の行き場をどうしたか…

 

シリーズ③

「小物を制する者はファッションをも制する」

と続きますので

是非読んでね!

 

 

 

 

いつも読んでくれてありがとう♪

あなたの気持ちコメントで聞かせてね。

 

 

 

 

今日はこの辺で

ではまた。

 

megu