【ツキネコカフェの作家さん紹介その2】クリオネの巣さん | ハンドメイド猫アクセサリー&雑貨|札幌で猫3ニャンと暮らす愛猫アクセサリー作家ナガセ恵のブログ
こんにちは!
うちの子(ペット)でアクセサリー
 magAo-nekoマガオネコ 
愛猫アクセサリー作家のナガセ恵です

{65F26B45-B30A-41CD-AB6B-EF45EF03E1B7}


【ツキネコものづくり部(仮)】その2

\\  クリオネの巣  //さん

猫やどうぶつの絵皿や小物が可愛い作家さんです(^_^)
ツキネコカフェのスタッフ猫さんの絵柄もありますよ♪

{C700A097-656B-417A-B109-53E8BF2AAE20}

■猫モチーフの木工ブローチ

くっきりはっきりとした模様もニャンさんが可愛いブローチです♪
ボックスにはこの2ニャンだけでしたが、本当は他にもいろんな模様で作ってくれているのかも。。。

猫フェイス型の木にペイントしてあります。
どうやってこの形に切ったんだろう???
(私の心の声:けっこう大変だと思うんだよなぁ)
大きさは幅2.5㎝くらい(目見当ですが!汗)

{ED3C8BA0-4811-40B6-AC40-10339F8D7019}

{725A313A-866D-4667-983D-A32166AF0A30}

{7451265B-D6C7-4984-A52B-AF9F1E5948C8}

■猫モチーフの小皿

1枚1枚猫さん猫さんを手描きしている小皿たち♡
ツキネコカフェのスタッフ猫の政五郎さんもいますね(*^_^*)

丁寧に描かれていて、猫の性格が見えるようなイラストが素敵です♪


{1BF42C52-37E6-4D7F-A0AF-B810CF4DB91C}

■ねこマトリョーシカストラップ

ポップな民族テイストが可愛いストラップ♡
このふんわりしたイラストと色合いが
めっちゃ私好みです♡
猫さんが描いてある側のみの画像ですが
この裏には女の子のイラストが入っています。
本体の大きさはタテ4㎝くらいです(目見当です!)


{9CCA67EB-948A-4752-B361-670C41BA137B}


{5E70953F-F4FC-4A9F-A1A4-D74467EA99E4}


クリオネの巣さんの作品は
手描き地図でいうとCの棚の下段の1番左側に置いてあります!

{48E31C1F-091E-4666-938B-7BD83F0AEF3E}
この画像の右側に写っている棚がCの棚です!


*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

札幌の猫と人を繋ぐツキネコ北海道さんが
運営している保護猫カフェ「ツキネコカフェ」さん

ココはいつも里親さんを待っている保護ニャンさんでいっぱい。

大人猫も仔猫も、人懐っこい子もツンデレな子もツンツンな子も。

たくさんの命を預かっているこの場所は
この命たちを助けるスタッフさんと
たくさんの人たちの暖かい支援で成り立っています。


*・゜゚・*:.。..。.:*:.。. .。.:*・゜゚・*

お店に入るとカフェスペース辿り着く前に
雑貨販売の部屋があります。

たくさんのハンドメイド作家さんの
作品が集まっています。

猫のための雑貨から
人間のための猫モチーフ雑貨アクセサリー
それから、猫が付いていない作品たちも。
目が♡♡になる作品がずらりと並んでいます。

その売上の一部は保護活動費として使われるので
ここでのお買い物は、猫さんのお役に立つのです!

これだけ作家さんたちの作品が
一堂に会している様は毎日がイベントのようですよ♪

ぜひ、札幌・札幌近郊や
道内にお住いの方はもちろん
北海道旅行にいらした道外の方にも
立ち寄っていただけたら嬉しいなぁと思い
作家さんたちの作品を1つ1つ
ご紹介させていただくことにしました(^_^)♪

しばらく続いていきますので
毎回ご覧いただけると嬉しいです✨

🌝ツキネコカフェの雑貨販売の紹介FBページはコチラです

🌛ツキネコ北海道さんのブログはコチラです