(2023年 43釣行目) 灼熱の琵琶湖へ | PIYOMOのおかっぱり日記

PIYOMOのおかっぱり日記

ブログの説明を入力します。

今日は、年休を取って、灼熱の琵琶湖へパラダイス?を求めて行ってきました🚗




先行者は、2人🤩

うち、1人は師匠😍


最近は、全然との事😱


減水してるし、

川からの流れは無いし、

水は温いし、臭いし…😭


で、ライザーの使い方をレクチャーして頂きました🙇🏻‍♂️


いつ出てもおかしくない動きですが、

🐟からの反応はありません😂


で、トップとヘビキャロを1時間毎に🎣


陽が昇って、ピーカン無風と、

釣り人には修行でしたかない状態の中、


2ターン目のヘビキャロでアタリが🤩


でも、

引っ張る訳でもなく、横に走る訳でもなく、

幻かなと思いながら、聞いてみると、

ウィードではない重さがあったので、

ダメ元で合わせてみました😤


重量感MAXで、走る訳でもなく、ジャンプする訳でもなく、ただただ重い😓

でも、リールは巻けるので、引っかかってる訳ではなく、これはウィードかなって思いひたすら巻いて寄せてきて、手前に来た時に、🐟の尻尾が見えました🤩🤩🤩


そこから慎重にランディングし、

貴重な1本を取る事ができました✌️





43cm 1225g

スイングインパクト3inch


むっちゃ沖だったので、藻ダルマ(初体験)になってて巻くのがしんどかったです🤣


その後は、な〜んにもなく、

暑さも限界にきましたので、

昼を待たずに早上がりする事に🥵


師匠からの課題は、

必ず、1年後にはクリアしますので、

それまで頑張りまーす🤣


#琵琶湖

#真野浜

#ヘビキャロ

#バレーヒル

#ブラックスケール

#零彎

#18アンタレス

#スイングインパクト

#灼熱

#水悪い

#熱中症