ベビーマッサージで
幸せを掴むお仕事スタイルを
叶える伴走者

 

 

 

 

深川めぐみ

プロフィールはこちらから♡

           

 

           

ママの働き方や子育て情報を

随時公式LINEから配信中💌

 

 

 

 

◎不登校絶賛中6年生の長女

◎指示待ちっ子・週一通級教室で学ぶ4年生長男

◎ちょっと反抗的なおませさん次女

◎家族の癒し担当・イヤイヤ期突入3歳児次男

 

 

 

4人のママをしています‼︎

 

 

来年一年生のママになる方!!!

 

 

 

今の働き方で

環境の変化に対応できるかなぁ?!

 

 

 

ってイメージできていますか?

 

 

 

 

image

 

 

 

 

私はこれまで看護師フルタイム

時短勤務・パート勤務と

 

いろんな形態を経験してきました。

 

 

 

 

また、小1の壁にぶちあたった経験者だからこそ

ママの働き方の選択肢として

おすすめしたいのは

 

『在宅ワーク』✨

 

 

 

在宅ワークって文字通り

「在宅(家)で働くこと」

 

 

近年増加して来ている働き方の一つ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

私が、在宅ワークと小1の壁の

相性が超絶イイと思う理由を

今日はblogに書いていきたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

まずなんと言っても、私は

これが1番の理由かなと思います!!

 

 

 

 

 

①子どもにしっかり寄り添える

 

image

 

 

・学校に付き添える

・登校を渋った時に向き合える(一緒に登校もしくは休ませる)

・家で子どもに「おかえり」が言える

・帰宅後ゆっくり宿題が見られる

・子どもの急な体調不良に周りに迷惑をかけない

・子どもが休んでも仕事ができる

 

 

 

 

 

私は長女が登校しぶりをし始めた頃

まだ看護師として働いていました。

 

あの時の自分の対応を振り返ると

 

 

「お母さん仕事だから

わがまま言わずに

学校に行って!!」と

 

 

 

「学校に行きたくない」という

娘の気持ちに寄り添う余裕もなく

 

 

 

 

話を聞いてあげる時間もなかった・・・。

 

 

 

仕事が定時に終わることは

滅多にないので、

帰ってきてもバタバタしていると

あっという間に寝る時間になり

 

 

宿題もゆっくりなんて見てあげる時間すら

ない日々・・・。

 

 

 

「ここ間違ってるよ!!」

「ここ汚い字だから書き直して!」

「この問題わからんと??」

 

 

仕事の疲れも加わり

イライラもつもり

 

 

 

子どものできていないところばかりに

目が向けられ

ため息だらけ・・・・。

 

 

 

 

 

せっかくの家族の時間も

毎日ピリピリしており

これがこの先ずっと続くのか???

と考えた時

 

 

 

こんな家族時間私はずっと

過ごしたくない・・・。って

思った。

 

 

 

 

 

 

その時はまだ『在宅ワーク』という働き方に

出会ってなかったんだもんなぁ・・・。

 

 

 

 

 

早く知りたかったよぉぉぉぉぉぉぉ!!

 

 

 

 

 

在宅ワークと小1の壁の相性が超絶イイ理由

②子育てと仕事の両立がしやすい

 

 

子育てと仕事の両立がしやすいのは

『在宅ワーク』最大の

メリットだと私は思います✨

 

 

 

 

 

家事育児・仕事の両立・・・・・。

 

 

 

働く親の永遠の課題ですよね・・・。

 

 

 

 

在宅ワークって

隙間時間に家事ができたり、

 

保育園や学校からの急な

呼び出しにもすぐに

対応できたり・・・。

 

 

 

柔軟に対応できるところが

他の働き方と違うかなと思います。

 

 

 

 

 

 

【働く時間が自由】っていうところも

私はすごく魅力的だと思います。

 

 

 

 

 

 

育児と仕事のどちらの「やりたい」

も叶う働き方なんですよね!!

 

 

 

 

 

 

子育て中の親は

「在宅ワーク」が適していると感じますが

 

その中でも私は

子どもが小1の時が一番最適だと

 

 

 

自分が経験してみていきつきました!!

 

 

 

 

 

 

 

子どもの成長や変化に向き合い

寄り添いながら仕事ができるので

 

 

親も子どもも安心できるんですよね✨

 

 

 

 

 

 

 

在宅ワークと小1の壁の相性が超絶イイ理由

③スキル習得とキャリアアップにつながる

 

 

そもそも、「在宅ワーク」っていうと

どんな仕事をイメージされますか???

 

 

 

 

私は正直

シール貼りや材料の組み立てなどをする

「内職」のことだと思っていました・・・。

 

 

 

 

 

 

今は働き方が多様化され

さまざまな働き方がありますよね。

 

 

 

 

ここで、なんで

「ベビーマッサージ講師」なのかということですが・・・。

 

 

 

 

 

 

 

まだお子さんがちいさい方だと

学んだことがお子さんに還元できること。

 

小さいお子さんがいなくても

ママである経験を生かして

 

 

これから子育てを始めるママたちへ

伝えていけること。

 

 

 

 

 

 

 

ママだからできるお仕事だと

思っています!!!

 

 

 

ベビーマッサージ講師の仕事

 

・赤ちゃんが好き

・ママたちが集える場所を作りたい

・子育てに悩んだ経験があるからこそ

同じ思いをいているママの手助けをしたい

 

 

 

など

 

「好き!」や「やりたい!」

を極めるお仕事だと私は思います。

 

 

 

 

ベビーマッサージ講師のスキルを身につけ

在宅ワークできるようにしておけば

 

 

 

今後の働き方の選択肢を増やすことにも

繋がるんですよね✨

 

 

 

 

 

 

 

私も、実際

最初は看護師とベビーマッサージ講師の

ダブルワークをしていました。

 

 

 

 

ライフワークバランスにあわせて

自分に合った働き方ができる!!

 

 

 

 

選択肢を持っておくことって

最強の武器なんです!!!

 

 

 

 

 

いろんな問題が

急に起きても慌てずに

 

 

対応できるんです!!!

 

 

 

 

 

 

在宅ワークと小1の壁の相性が超絶イイ理由

④支出が少ないタイミングで

働き方を見直せる

 

 

 

子育ての中で切っても切り離せないもの

 

 

「家計戦略」

 

 

 

子育て世帯の出費は子どもの成長とともに

増加していくのは

ご存知かと思います。

 

 

 

子どもが小学生までの間が一番

金銭的な負担が少ない時期なんですよね。

 

 

 

だから、働き方を変えたいと

悩んでいるなら「今」が動き出す時なんです!!

 

 

 

 

お勤めに出ているママだと毎月ある程度

収入は決まっていますよね。

 

 

 

ベビーマッサージ講師は個人事業主になります。

 

 

 

個人事業主には収入の限度がありません✨

今よりも収入が上がり、毎月カツカツの

苦しい家計の改善も見込めるかもしれませんよね!!

 

 

 

 

・こどもの「やりたい」を叶えてあげたい

・行きたい高校・大学に行かせてあげたい

・家族旅行にいける

・精神的によゆうができ穏やかになりたい

 

 

 

 

こんな思いないですか???

 

 

 

 

こどもが「やりたい」といっているのに

我慢させていませんか???

 

 

 

 

子どもの可能性を伸ばしてあげるのも

潰してしまうのも

 

 

 

親の私たちなんですよね・・・。

 

 

 

 

あなたは

どんな未来にしたいですか??・

 

 

 

 

 

 

 

今の働き方のままだと

どんな未来になりそうですか??

 

 

 

 

 

 

こんな悩みないですか???

 

 

・もっと笑顔のママでいたいのに

いつも時間に追われてイライラする

 

・子供との時間を大切にしながら働きたい

 

・ワンオペで時間がない余裕のない毎日を変えたい

 

・子どもも自分も自己肯定感をあげたい

 

・子育て経験を活かしてママ起業したい

 

・育休中に新しい働き方を見つけたい

 

・子育ての悩みを相談できる仲間が欲しい

 

 

 

 

悩んでも悩んでもなにか

変わるのでしょうか??

 

 

 

 

 

 

 

残念ながら悩むだけでは

何も変わりません・・・。

 

 

 

 

「行動にうつす」ことをしなければ

なにも動き出しません・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしがいつも思うこと・・・。

 

 

できるのであれば、

あの時に戻って

今のこの働き方をしていたかった!!!

 

 

 

 

 

と心底思います・・・。

 

 

 

 

 

 

私は、「今の働き方に悩んでいるママ」

にベビーマッサージ講師の働き方の魅力を伝え

 

 

 

笑顔で子育ても仕事もできる仲間を増やして

いきたいとおもっています💝

 

 

 

 

 

「家族と自分を大切にする」

理想の働き方を

私と一緒に考えましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族が笑顔になる働き方&ベビーマッサージで

おうちにいながら

最高の幸せを掴むお仕事スタイル

無料相談会  〜限定5名✨〜

 

 

 

 

来年春から働き方を変えたい!!

という方には12月スタートが無理なく進める

ペースです♪

 

 

 

無料相談会では、まず

<理想のワークライフバランスを明確にする>

 

 

理想の働き方を考えてみることで、

自分が譲れない条件を明確にすることができます!

 

 

「自分だけの休暇がほしい」

「残業をなくして早く保育園のお迎えに行ってあげたい」

「夜勤のない職場で働きたい」

「お給料のいい所で働きたい」

 

 

など、

ご自身にとってどのような働き方だったら

最高だなってなるのか

 

 

一緒に整理してみませんか?

 

 
 

※申し込みは公式ラインの

「お仕事スタイル無料相談会」

をクリックしてください!

 

 

 

こちらよりメッセージを送信いたしますので

その後日程の調整をさせていただきます。

 

 

 

定員になり次第受付終了と致します💦

 

 

 

※毎回すぐに満席になりますので、

お早めのお申し込みをお勧めします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現在のご提供メニュー

  ▶︎ベビーマッサージベーシック講座

 

ベビーマッサージとおくるみタッチケアが同時に学べる

 

ベビーマッサージベーシック講座では、

人気のベビーマッサージと

 

エイデンアンドアネイ様から特別提供頂いている

おくるみを用いた

 

「おくるみタッチケア」の理論と実践を学びます。

 

生誕直後、新生児期から行えるおくるみタッチケアと

 

定番人気の

ベビーマッサージが同時に学べる講座です。

 

 

 

  ▶︎ベビーマッサージアドバンス講座

ベビーに特化したスキンケアの知識と実践を学べる

 

 

赤ちゃんへのスキンケア、それに伴う

スキンケア剤の選定は、

 

インターネットや口コミ、ママ友情報など

日々溢れる情報に翻弄されて

「何を信じればいいの!?」と迷ってしまいます。

 

そんな情報を元に実践されるベビーマッサージは

とても不安ではないでしょうか?

 

赤ちゃんのお肌もママが「良かれと思って」

間違ったケアをして

 

悲鳴を上げてしまうこともあります。

 

そんなデリケートな赤ちゃんの肌を守れるのは

正しい知識を学んだ

ベビーマッサージの先生とママだけ!

 

正しい知識を身に付け、スキンケアの正しい知識と

実践を学ぶことで

 

初めて安心してベビーマッサージを

行うことができるのです。

 

 

ベビーマッサージベーシック

ベビーマッサージアドバンス

 

ママも赤ちゃんも本当に安心できる

ベビーマッサージメソッドの完成!!

 

 

    

毎月ベビーマッサージレッスン開催中♪

        ベビーマッサージレッスン予約はこちら♡

 

image

 

 

 

 

 

過去の人気記事はコチラ

👑第1位👑

 

 https://ameblo.jp/megu-f-2020/entry-12801270180.html

 

 

 

 

第2位

 

 https://ameblo.jp/megu-f-2020/entry-12803182332.html

 

 

 

 

第3位

 

 https://ameblo.jp/megu-f-2020/entry-12803708954.html