熱い想いを書きました | 本音で生きるエンターテイナー♡クラリネット吹きめぐちゃん

本音で生きるエンターテイナー♡クラリネット吹きめぐちゃん

本音にもう蓋はしない、と決めた
クラリネット吹きめぐちゃんの
自分全開ブログ♡

 

皆さんこんにちは😊

めぐちゃんです💖

 

はじめましての人はコチラへ♡ 

 

 

 


  

今回も前回の続きから♡

 

まだ読んでない人は、

ぜひこちらから読んでね✨

 

  


  

末っ子を産んだお話から

今日はスタート!!

 

 

 

緊急事態宣言の頃、

一番お腹が大きくてしんどいのに、

幼稚園はずっと休園

  


しんどいなぁと思いながら過ごし、

そして末っ子を出産しました!

 

 

出産も一人、産後も、

里帰りや実家の手伝いは頼まず、

パパと協力しながら

どうにか乗り越えました💦

 

 

3人目ということもあり、

経験値があるから

1人目、2人目に比べて、

余裕はあったものの…

 

  


それでも、やっぱり

いっぱいいっぱい

  

 



 

そんな時、ご縁があり、

とあるオンラインサロンで、

オンラインリトミックをする

というお話をいただき、

  


初めてオンラインで

リトミックをすることに💖

  


その後、約2年間、

リトミックをさせていただきました😊

  

  


末っ子が産まれてから、

2歳になるまでの間は

ほとんどのレッスンを

末っ子と一緒にやりました✨

  

 

後半、一緒にレッスンをするのが

だいぶ大変にはなっていましたが・・・😂

 

 

それでも、


楽しそうに

ケラケラ笑っている子どもを見て

とても嬉しかった💕

 


大変だったけど😇笑

そこは綺麗事言わない🫣笑

 

 



 

そして先日、

末っ子がついに入園しました✨


ちょっと一段落、です☺️

 

 



そんな私が、今思うこと。

  

 

お兄ちゃんたちの育児中には、

 

 

『かわいいなぁ💕』

 

と感じられる余裕が

本当になかった🥲

 

 


思ってはいたのだろうけど、

正直必死すぎて思い出せない。

 

 

末っ子が産まれて初めて、私は、

 

 

『かわいいなぁ💕』

 

 

と感じる心の余裕が生まれました😌

 

 

『育児っていいな、子どもって愛おしいな💕』

 


そう感じることができるようになって💖

(もちろん大変でイライラもするけど笑)

 

 


こんな気持ちを経験させてくれた、

そのためにこの子は

生まれてきたのかな☺️?

 

 


そして、こんな気持ちを

上の子たちが赤ちゃんだった頃も

もっと感じていたかったなぁ

ちょっぴり寂しくも思うのです…🥲

 




 

私が、こんな温かい気持ちになれたのは

いわゆる【3人目の余裕】だけではない!

 

私が、

 

 

★私のやりたいこと=

リトミックをやって

楽しんでいたこと

 

★自分も子どもも

笑顔になれる方法を

知っていたこと

 

★定期的にリフレッシュ

していたこと、

それを悪いこととしていないこと

 

 

 

これじゃないかなぁと思う♡

 

 

このおかげで、上の子たちよりも

気持ちに少し余裕が持てたかなと!

  

 


ちなみに、末っ子にかわいいを

連発しているのだけど、

お兄ちゃんたちのことも、

赤ちゃん時代よりかわいいなぁ~って

多分言ってます🤭笑

 

 

当時よりかわいさを噛み締めてる✨

 


かわいいじゃなくてかっこいいでしょ!

って言われるけど笑笑笑

 

 



すっかりお兄ちゃんな上2人、

嬉しい半分寂しい半分な複雑な気持ち🥲笑

 

 

 


今、毎日一生懸命

子育てしているママたち!

 

  


いっぱいいっぱいで、

気持ちにゆとりが持てなくて

 

本当はもっと、育児を楽しみたい

わが子を可愛いと、愛おしいと思える

気持ちの余裕が欲しい

 

 

そんなママたちへ

 

 

私は音楽を届けたい💖

 

 

だから

 

子どもも楽しいけど

ママたちが楽しい!!!

 

そして、子どもが

もっと愛おしくなる

 


そんなリトミックを作りました☺️💕

 

 

 

子どもが大きくなっても、

リトミックでやった音楽が聴こえてきたら


すぐにわが子との

楽しい時間を思い出せる✨

 

 

小さい頃、大変だったけど、

リトミックの時間、すごく楽しかったね☺️

 

 

そんな風に思ってもらえたらな♡

 


 

このまま、

 

 

心に余裕がなく

とにかく大変でしんどい・・・

でも育児中だから仕方ない、

頑張らなくちゃ・・・

 

 

と、ハードモードな毎日を過ごしますか😊?

 

 

それとも

 

 

ママが楽しんで、やりたいことをやって、

大変な時もあるけど、子どもが愛おしくて

一緒に過ごす時間が幸せ💖

 

 

という毎日を過ごしますか😊?

 

 

 

ママが笑顔になるお手伝いをします💖

 


メニューの詳細はこちら♡

 



 

ご参加お待ちしてます💕 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

 

Instagram♡

 

 

 
公式LINE♡