クラリネットのお手入れ用品のクリーニングスワブを新調しました☺️
名前はSmart Rod♫
20年くらいずっとクランポンのスワブ一筋だったのですが先輩に教えてもらって私も新しいものに手を出してみました^ ^
リコーダーのお掃除みたいに棒が付いてるんだけど全然硬いものではないので管内を傷つける心配もないし、従来のもののように"通す"必要がないからいちいちマウスピースを外したりせずそのまま使えるのも魅力的☺️✨
私みたいにアンサンブルをやる方や吹奏楽部の子はスワブ通してる間に他の人を待たせてしまうことがあるからこれなかなか良いよ✨
細いかなって思ったけどちゃんと管内の水分を取ってくれるのでなかなか優秀✨
色も紺やパープル等も出ていて結構迷ったんだけどやっぱり大好きなピンクに決まり💕

楽器を片付けるときは今まで通りクランポンのスワブも使ってる☺️(古くなって買い換えたわけじゃないからまだまだ使えるしね!)

気になる方は楽器店でチェックしてみてね☺️✨

 

若林愛official
出演情報等を配信しています♪友だち追加