ヤマハのアトリエにてバレルを制作して頂きました❣️(ヤマハアトリエはお店にある修理室とは別で、プロや音大生など専門家のみが出入りできる工房)
作ってくださったのは富田さんおねがいキラキラ

マウスピースと楽器の相性から色々相談していたところからこの話がはじまり、試行錯誤して、まずは66mmのバレルで内径を14mmのもの、14.5mmのものを2本ずつ作って頂き、上部だけまたさらに削ったり長さを調整したりして2週間ほど吹きならしてまた今日ご相談。
私のオーダーだったんだけど、やっぱりちょっと内径細すぎたかもσ(^_^;)💦ということでまた内径削ったり色々と試させて頂き、完成!
今使っているクランポンのICONバレルとは響き方も全然違う性格のバレルになりました✨
太く力強い響きです!
クランポンのICONもクリアで煌びやか、お気に入りなので曲やシチュエーションによっての使い分けが楽しみ😍♡♡♡
音色のバリエーションが増えるなんて最高!

他のヤマハのバレルともまた全然違う響き方をするので何故なのか聞いてみたところ、教えてくれない!!!
特殊加工が施されてるそうで、完全なる企業秘密なんだって!さすが天下のヤマハさん…!!
気になりすぎる〜〜〜笑

富田さんのメモに特殊処理品と書いてありました😂✨

時間を取って作って頂いたバレル😢✨
11月からこの話をしていたので期間三カ月!
本当にありがとうございます✨✨皆さんに楽しんで頂けるように大切にたくさん使います❣️

 

若林愛official
出演情報等を配信しています♪友だち追加