ヤマハのアトリエでバレルを調整して頂いてます✨1から(木材を削るところから)作って頂いてるの!
マウスピースはヤマハ取扱いのレゼルヴX10。
これに合うように内径を色々実験。
0.ミリ単位で上部のみを削ってみたり下部のみを削ってみたりして吹奏感や音程感をその都度吹いて確認。
本当に少しの差なのにガラッと変わるから面白くもあり、怖くもある!笑
削ったら元には戻らないからね^^;
全部の音程が均一な楽器ってそうそう無いもので、自分の奏法も大きく関わりますが楽器のクセを補助することが目的。

今日の調整ではまだ第一段階ですが2週間くらい吹き込んでみてまた調整したり自分を楽器に寄せたり色々研究予定です💡

またレポートしまーす☺️

ヤマハから次の仕事まで結構な空き時間があったので銀座のLAVAへ🧘‍♀️
大きいスタジオってこともあり、銀座ってこともあり、すごく素敵で良いスタジオだった✨
アロマが香ってて良かったなー✨


 

若林愛official
出演情報等を配信しています♪友だち追加