2018年大晦日。
皆さま今年も本当にありがとうございました😊💕
すでに昨日のブログに皆さんが嬉しいコメントを書いてくださって朝読んでウルっと来てました!
発信し続けることは決して容易ではなくて時間も頭も使うけど、楽しみにしてくださる方がいらっしゃることが本当に励みになってます!
演奏活動も同じく!!
さあ、今年もざーっと1年を振り返ってみます♫

年明けは沖縄ひとり旅✨
沖縄の自然や歴史に触れて色んな考え方、感じ方が少し変わった良い時間になりました💕

尊敬する仲間とのクラシックのコンサートから

CMの出演や録音もたくさんさせて頂きました。スタジオのお仕事は正確性と時間と瞬発力が試される。事前に楽譜頂けないから限られた時間で色々理解して演奏出来るように日頃からの演奏の行いを大切にしないといけない!

ロイヤルウイングのお仕事もたくさんしました✨
記念日など特別な空間に音楽で華を添える素敵なお仕事です✨

いつの間にか楽器も増え機材も増え足元は踏むものだらけ。笑

明石隼汰さんにもずーっとお世話になりっぱなしでした!ものすごく尊敬する、作曲家としても人生感でも大切な先生✨来年もアカシメソッドお楽しみに!

愛クラスはどんどん大所帯に☺️

今年買って一番良かったものはワイヤレスシステムのLINE6 XD75。オカリナでもクラリネットでも自由にラウンド出来るようになったのでこんな風に子どもたちをはじめお客様のすぐ近くまで吹きながら歩いていけるようになりました✨
私は演奏はもちろん、コンサートでは想い出を持って帰って欲しいって常に思ってる。この日も子どもたちにクラリネットの人が近くまで来てくれた!って楽しんでもらえてたらいいな☺️

サウンド東京の皆さんにも大変お世話になりました!LINE6の良さを知れたのはサウンド東京のステージに毎回ラウンドがあるので代表の福元麻理恵さんのおかげ!

ほかにもたーーくさん色々お仕事させて頂きましたが、やっぱり大切にしていて核になるユニット活動!

君塚トリオ
南大阪オカリナフェスタのゲスト出演に向けて準備したことはグループにとって本当に宝になりました!完成度をあげていった曲やオリジナル曲、スタイル、成長させて頂きました。

木管五重奏カラフル
今年はコンサートを始め、アウトリーチ、クローズのコンサートと本当に演奏の機会をたくさん頂いた一年でした!共に過ごす時間が多い分、コンサートスタイルも成長して伝えていきたいことの共通認識だったりがステージに自然と出る、本当にいいグループ。木管楽器の暖かな音色と共にもっと音を伝えて行きたい^ ^

Megumi♡Kei
ラフォルジュルネやインタービーなどイベントごとをはじめ、恵ちゃんとも去年よりさらに多くの時間を一緒に過ごせました💕ライブのMCはいつも行き当たりばったりだけど一番素の私たちの想いを伝えられてるかなぁ!新曲の発表やリリースもたくさんしました✨一番は恵ちゃんの処女作のリリース。私にとっても大切な曲となりました✨これから大切に演奏していきます!聞いてね!
今年も一年大変お世話になりました✨✨
ありがとうございました😊♡


 

若林愛official
出演情報等を配信しています♪友だち追加