楽器吹いてたら久しぶりにリードが血で染まった!笑
拭いた後だから分かりにくいけど^_^;
そして指紋が鮮明に写ったのでスタンプ隠し!

タンギングばっかりの曲を色々かかえてて、新しいリードでずっとリピート練習してたら舌が切れたみたい👅力んだかなぁ…
新しいリードってまだこなれてないからね。
救いなのが、全然痛くなくって☺️
良かった!一晩寝て治ってますように✨

昨日は忘年会後に終電近い電車で帰ったけど帰宅後にも練習(お酒飲めないからこそ成せる笑)、今朝も練習、ちょっと酷使しすぎたな💦
全ては譜読みしきれてない自分のせいなんだけど😂💦

初見で色々汲んで演奏するお仕事ももちろんやってるけど、曲ごとに譜読みが終わるまでの配分が分かってきて、時間あるときにまとめてやるより短い時間でも数日に分けて身体に入れていく方が合ってるみたいなんだよねー!

地道に。
丁寧に。
コツコツと。(言い聞かせ笑)

夜オカリナレッスンでタンギングのスケールの模範演奏をしたら血の味👀!
クラとオカリナって全然違う奏法なのに結局同じような吹き方してるんだなぁという発見でした笑

明日の出演情報です!
エコプロ2018⭐︎
中越パルプ様のブース(東5)にて演奏させていただきます。クラリネットアンサンブル久しぶり❣️

7日(金)
12:30〜13:00 クラリネット演奏会(添石さん(写真右の若手クラリネット奏者!)・若林)
15:30〜16:00 クラリネット演奏会(添石さん・若林)
8日(土)
12:30〜13:00 クラリネット演奏会(添石さん・若林)
15:30〜16:00 クラリネット演奏会(添石さん・若林)
ぜひお立ち寄りください✨
♫コンサート情報♫
赤薔薇12/18(火)
木管五重奏カラフルPremium Concert Vol.3
時間:OPEN 18:30 / START 19:00
会場:豊洲シビックセンターホール
料金:一般3,500円 学生2,500円
出演:日野真奈美(Fl)、大久保茉美(Ob)、北山順子(Hr)、泉田章子(Fg)、若林愛(Cl)、ゲスト:山下由紀子(Perc)、橋本さやか(Pf)
⭐︎リズと青い鳥、メモリーズオブユー、タンゴの歴史、三浦秀秋委嘱作品ほか…お楽しみに✨
ご予約は
お待ちしております❣️

 

若林愛official
出演情報等を配信しています♪友だち追加