今横須賀芸術劇場で行われているジャック・ランスロ国際クラリネットコンクール!
本当は明日の審査員コンサートや本選も聴きに行きたかったのですが仕事で行けないため、今日は早起きして勉強のため準本選を聴きに行って来ました。

国際コンクールということで本当にハイレベル。
準本選の時点で残っているのは全員外国人…世界は本当にすごいです。

そしてどの楽器もそうだと思うけど一人一人音色が本っ当に全然違うから、やっぱりクラリネットって面白い楽器だし、難しい楽器だなと思った。
ダイナミクスと表現力が素晴らしい方々の演奏を聴いて色々考えさせられました!
練習しよ。笑

聴いててこの人きっと通るだろな、と思った方はやはり本選に進んでて、ハイレベルの中でもさらに飛び抜ける人の力って本当にすごいですね!

からの〜
全然関係ない写真。笑
昨日打ち合わせの後パフェ食べちゃった♫


 

若林愛official
出演情報等を配信しています♪友だち追加