EWI4000swとEWI5000の違いを解説した動画が公開されました^ ^✨



確かこの撮影日は朝から1日木管五重奏カラフルのリハーサルで座りっぱなしで夜に撮影したんだ。服の座りシワが悔やまれる。。笑

さて!ご覧頂き違いはお分かり頂けたでしょうか。この2機種は音源が大きな違いなのです!
{07D80892-5921-43E2-A0AA-F85714980514}

🌸EWI4000sw
{52B97F07-B91A-422D-A33F-1A3961E7F10F}

音源方式はアナログモデリング。
シンセの音を出すことに特化した楽器です!

動画内演奏曲は
1.acid five / 若林愛
2.宝島 / 和泉宏隆
3.ライディーン / YMO

VyzexというソフトをダウンロードするとPC内で自分で音源を作ることも出来ますカナヘイきらきら

🌸EWI5000
{1EABD588-76C1-463F-BC32-3F1333B387A2}

音源方式はPCM。
生楽器をサンプリングし、加工した音源です。

動画内演奏曲は
1.スペイン / チック・コリア
2.Isn't she lovely / スピーディーワンダー
3.子犬のワルツ / ショパン

ちなみに1曲目がクラシックフルート、2はハーモニカ、3はシンセ系の音を使用しました!

クラシックフルートやジャズフルートなど、同じ楽器でもニュアンスが違ったり音色が違う音源も多数収録されています。

EWI4000swとの違いは
・ワイヤレスシステムが搭載
・USBで充電可能(4000は単三電池4本またはアダプタ)
この辺りでしょうか💡

演奏方法は運指もベンドもグライドもビブラートも同じ奏法で演奏出来ます✨
楽器の音量が気になる方はヘッドホン🎧やイヤホンを使えば周りを気にせず演奏して頂けますよ!
どっちの楽器も良いとこばっかりなのですカナヘイハート

ぜひ購入の際の参考にして下さい⭐︎


⭐︎EWIMEMO(EWI情報まとめ)






 

若林愛official
出演情報等を配信しています♪友だち追加