3月18日に演奏するDestenay作曲のオーボエ・クラリネット・ピアノTrioの表紙がなんかカワイイ。

{15B7A7B5-1D60-4B8F-847A-0D4C6C041A86}

普段演奏するとき楽譜はiPad proの12.9インチを使っている私ですが併用して使っているのがiPad mini4!
軽いし小さいのでとっても便利⭐︎

移動中なんかはiPhoneだと小さすぎてiPad proだと大きすぎるけどこの大きさは電子本を読むにも楽譜を確認するにも私にとって良いサイズ!

{A740346D-86C4-4A9E-A21B-3516DE26B117}

この大きさで演奏しろって言われたら小さすぎて泣けるけど確認や音を出さない譜読みには十分かな(o^^o)

横浜在住なのですが毎日のように都内へ行ってるので結構電車に乗ってる時間が長い私にとって、電車に乗ってる時間をどう有効活用するか。も結構重要なことなのです💦

こうやって楽譜見てるとやっぱり書き込みをしたくなる…!指でもタッチペンでも出来るけど、やっぱりproで普段Applepencilを使ってる私としてはあの書き心地で書き込みができたら、メモを取れたらどんなに良いか!!!と思うのです。

iPad mini pro、、、、✨
出ないかなぁ✨✨✨



 

若林愛official
出演情報等を配信しています♪友だち追加