楽器を買ってちょうど7年目の時、オーバーホール&全体的にメッキのかけ直しをしました!

こまめに調整したり磨いていてもやっぱり少しずつ消耗していきます💦

その7年目の時にかけ直さなくても綺麗だった唯一のリングキィがはげはげになってきていたのでメッキをかけ直しました^ ^

{19535982-EE8A-4F5D-A0A9-AB960FC1FE2A}

ビフォアー撮らなかったから分かりにくいね!
今回そのリングキィとラのキィとレジスターキィの3箇所を!

7年目の時、ポストには金メッキをかけました^ ^✨
リガチャーも金メッキ。ゴールドの響きが好きです(*´-`)♡

クランポンさんにはこの本番とこの本番の間しか年内で出せそうな日にちがないのです(><)💦!と無理を言ってしまいましたがいつも暖かく対応して下さって本当に感謝感謝感謝!
そして調整師の田村さん神!

ありがとうございました😊✨

メッキははげたまま使い続けるとどんどんそのまま消耗してきてしまうので、あ、私の楽器も…💦って思い当たる方は機会をみてメッキのかけ直しやオーバーホールに出すことをお勧めします!
大切な楽器だからこそ!

明後日から長丁場なのでまた酷使してしまいますが、楽器にはいつも元気でいてほしいですね^ ^


{062F1641-AF47-4299-BB96-89AC23BD1F01}


{49A93CEE-966D-48AE-A4A1-6F9F4E96A219}





 

若林愛official
出演情報等を配信しています♪友だち追加