先日ホルンの順ちゃんが中学生の頃オーケストラのコンサートで初めてチャイコフスキーの交響曲第5番の第2楽章のホルンソロを聞いた時とても感動したって言っててね!

私もこのホルンのメロディが大好きです!

ぜひ聴いてみてね!
チャイコフスキー交響曲第5番第二楽章

同じく大好きなんだけど、私の出会いは違うものでした⭐️

高校生の時ビッグバンドもやってたのですがレパートリーにグレン・ミラーの曲が多くて。当時買ったグレン・ミラーのアルバムにムーン・ラブっていう曲が入ってて、演奏することはなかったんだけどこの歌手の男性の声が素敵すぎて好きすぎて何度も聴いてたのがこれ。


同じメロディ✨
この曲はチャイコフスキーのメロディをモチーフにしていたんですね!
そんなことも知らず、大学のオーケストラの授業で交響曲第5番をやることになったとき、あれ、どっかで聴いたメロディ…うーんうーん…
あっおねがいひらめき電球
となったことを最近思い出しました( ^ω^ )

昔Moon loveをアレンジしたことがあるので、どこかのタイミングでアレンジし直して演れたらいいなー✨と思い始めた今日この頃です。
どのユニットで演ろかな照れルンルン

さて、夜はこちらでEWIレッスン!

{BD73D53F-247C-4133-8370-ECB20E751D95}

トートさん行く前に高確率でヒカリエのAmerican Pharmacyに寄るのですがここはいつでもswing jazzが流れてる⭐️今日はグレン・ミラー楽団のライブ収録のアルバムでした( ^ω^ )
さて、レッスン行ってきます!