一昨日のステージセッティング。

{ED256563-DCEE-4EC1-BAEC-70BF77590F1E:01}

なんともスッキリ。
おっきい譜面台がどーんと目の前にない分、お客様からも顔や演奏中の手元が見えやすかったのではないでしょうか。

楽譜はiPad proで。
この大きさ、実に読みやすい!!
譜めくりはAirTurn PEDでひと踏み。
KindleもいけちゃうiPad用譜面台をYAMAHAの譜面台の棒に取り付けて完成ダイヤモンド


他のユニットで使う楽譜も全部入れて、これで楽譜探す手間なし!忘れる心配なし!書き込みもApple pencilでらくらく。
快適すぎます(*^^*)✨

楽譜を見るのに使用してるアプリはGoodReader。本当便利。これはまた改めて紹介しますね~!

あとはブルーライトをシャットアウトするフィルムを買おうかなーと物色中なりニコニコ
どれが良いのかなー!