今週やってたテレ朝の、林修の今でしょ!講座という番組を見てた方いらっしゃいますか??

番組の中で科学的ハンバーグの作り方をやっていたんです!

それは何かっていうと科学に基づいた根拠で料理を美味しくさせる方法を学ぶって企画☆

玉ねぎの切り方やお肉の混ぜ方、焼き方、料理本には載ってないようなテクが満載だったのでさっそく実践してみました*\(^o^)/*


{C1542FC0-81C3-4737-A727-7BCFB0D98743:01}


ソースも紹介されてたバルサミコ酢を使ったソースにしたよ!


我ながら、なかなか美味しく出来た気がします♡
美味しく出来るとめちゃくちゃ楽しかった気になるよね笑


今日は昼間にリハがあったり色々気が張っていたのでお料理が良い気分転換になりました(*^^*)


科学的ハンバーグの後に科学的チャーハンの作り方もやってたのでそっちにもチャレンジしたいなっ*\(^o^)/*