12月のレッスンの様子 | Kivi 〜暮らしを楽しむキャンドル作り〜

Kivi 〜暮らしを楽しむキャンドル作り〜

「megu-candle」改め「kivi candle」となりました。
所沢の小さな工房から、キャンドルを発信していきます。
千葉の房総にも出没します。
生活はできるだけナチュラル&シンプルに。
そして楽しく!!

今週は所沢・小手指のAir's cafeさんにてキャンドルレッスンがありました。

今月は「虹色キャンドル」
虹色のクリスマスオーナメントとたっぷり灯せるキャンドルを制作します。
{D4E13C69-A25A-45CB-BA69-27006B67EE06:01}

この虹色のキャンドル、個人的には淡いグラデーションがキレイでとても気に入ってます虹
ツリーなどに飾れるオーナメント、10~15個は作れます!
そして、半端になった蝋のカケラを利用して手ごねキャンドルを作りますよ♫

今回のみなさんの作品はこちら。
{195F2047-8B35-4097-B729-59D67A14BE32:01}

羽根の形が人気でしたキラキラ
今回はたくさんのキャンドルが出来ました!!
虹色の手ごねキャンドルは、見本はまんまるだったけど皆さん自由な形で可愛らしく仕上がりました(^^)

そしてお待ちかねのランチタイム!
{FB63A0E8-5DF9-4BEA-BD60-403B09C2652A:01}

{561F6B1A-E588-46AB-BD65-C4859AB24B97:01}

{D1F3651F-4300-452E-9306-BD1EF00B8DCF:01}

オーナーmasamiさんが、レッスン用のスペシャルランチを毎回作ってくれます!!

今回のメニューは…
サーモンチャウダー
ポテトとマカロニのサラダ
タコス風サンドイッチ
明太子パスタ
ロール白菜
カレーピラフ
選べるドリンク&スイーツ

豪華なランチ、レッスン記事を読み返してもらうとわかるのですが毎回毎回手の込んだ料理でとっても美味しいのですよ~!
スイーツ、私は今回ティラミスを選びましたが、衝撃的な美味しさでしたよ~アップ

毎回私も一緒にランチをするので、1人で参加したいけど…と悩んでる方も気にせず来てくださいね(^^)
今回は生徒さんの恋バナに混ぜてもらっちゃいました~ドキドキ

参加して下さった皆さん、Air's cafeさん、ありがとうございましたビックリマーク

今月はあと1回レッスンがあり(締切ました)、1月は19日(日)、24(金)となります。詳細はまたこちらに載せますのでもうしばらくお待ちください。