JSAアイシングクッキーマスター講師

JSAフラワーケーキ認定講師

製菓衛生師

横浜市緑区 ハンドメイドの小部屋 

Quatre Ruban  です



昨日の暑いくらいの陽気☀️から一転、今日は肌寒い横浜です


昨日はレモンメレンゲパイ🍋を作ろうと、スーパーで国産レモン🍋を探したものの、萎びたレモン🍋が一袋しかなく、断念えーん

スコーンを焼きました爆笑音譜

家にある材料だけで簡単に作れてしまうスコーンクラッカー

甘さは殆どないので、朝食にも良いですね音譜





狼の口もパックリと


娘にチョコチップ入れて、と言われていたのに

焼く寸前に思い出しあせる

2番生地の隙間に埋め込みましたあせる


焼き立てが1番美味しいですねラブラブ



そして今日は、バターケーキ

ドライイチジクを載せたかったのですが、

ないのであせるプルーンを使いました

途中で型の向きを変える時には既にプルーンの姿は無くガーン

おうちおやつケーキなので、まあまあそこは良いのですが…

スリム型で2本分

ちょっと摘むのに🤏程良いサイズですキラキラ




見事にプルーンが沈んでいる…雑な作業するとこうなります