「自由」と「だらしなさ」一緒になってない? | アラサー・アラフォー専門婚活レッスン| Megumi

アラサー・アラフォー専門婚活レッスン| Megumi

\ 本当に自分が大好きと思える人との幸せな結婚を叶える *。/
▪︎婚活レポをブログにて公開中✨
◾︎ コンプレックスをなくし、心の底から自分を大好きに
◾︎自己受容マインドカウンセラー
▪︎12歳双子シングルママ




突然なんだけど
私の父ってめっちゃ厳しい人でね😕
学生時代に周りのお友達と比べて
自分だけ門限が早かったり
とにかく厳しいのがめっちゃ嫌いだった🥺



それに超完璧主義の塊みたいで
ちょっとのミスにも厳しすぎる💦



そんな感じだったから
私は勝手に自分を制限されてる感覚で
ずっと自由になりたい願望が
人一倍大きかったんだよね。



だから、18歳の時に突然家を出て
一人暮らしを初めて
誰に気を使をこともなくやりたい事をして、
とにかくめっちゃ楽しかった✨

(親にはめっちゃ心配かけたけど、
今は思い込みが外れて仲良くやってるよ🥰)


だけど、それがいつの間にか
自由でいたい=後先考えず、
面倒くさいことはしたくない💨
現実を見るのが嫌で逃げみたいに
なってるなぁって今日思ったんだよね😱


しっくりくる言葉が
見つからないけど、
その瞬間は
私ただ、だらしないだけやんって
感じた🫣💦

 

今日は実家に行くことになってたんだけどね、
実家だしプラっと行きたい感じで
ちゃんと時間は決めたくなくて
だいたいこの時間に行くってだけ
伝えてたんだけど
結局30分ぐらい遅れてて。



別にそれでも良かったんだけど
今日はそのあと行きたいところもあって
当たり前なんだけど、
後の予定がおしていくなって
思ったんだよね。




ギリギリになったり、
時間が遅れたりするのは私の中で
日常茶飯事なんだけど、
今日は特に違和感で😳



何時までにこれをするって
もっとちゃんと決めきらないと
私はやらないんだなって自覚した🫠




つい、まぁいっかの感覚でマイペースに
行動してる🙈

決めた時間じゃなくて
出来た時間で動く💦



それがダメなことでは無いし、
以前みたいにそんな自分を
責めなくなったけど
私はやりたい事を決めた通りに
動ける自分でいたい😆✨



もっと大きな叶えていきたい
理想があるから☺️



そのためにも、毎日の小さな一つ一つの時間や
目的地をちゃんと決めて行動しようって
思った‼️



最近よく思うことがあるんだけどね!



完璧にこだわって決めたことを
出来ないまま生きるより、
中途半端でも自分の決めたこと、
今できることをやり切る方が
めちゃくちゃ人生楽しい🥰💖



今の自分や、出来るキャパを受け入れる♡



受け入れるってね、
今の自分はこれだから、完璧な自分を諦めて
仕方ないって何もしない訳じゃなくてね、



完璧な自分は諦めて
今の自分の出来る範囲を知って
今できることをすることだと思う🥰



この範囲が分かってないと
無理してギリギリになってしまったり、
何とかなるだろうって
結局同じ繰り返しになってしまう🥺



自分を知って
目的地を出して行動してあげるって
めっちゃ大切😌❤️


いきなり大きな理想を叶えようと

するんじゃなく、

焦らずに目の前の小さな課題を

1つ1つ楽しみながらクリアしていった先で

気づいたら大きな理想って

叶ってるものだよ😆💗





心から満たされて
Happyに美しく生きるマインドのつくり方は
公式LINEに登録して待っててね😊💖






✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼




今日の自撮り♡


先日書いてたリップの色味が

倒れそうなぐらい可愛すぎた🤦‍♀️💗

この色味があったなんて

もっと早く知りたかったよー🥹✨️



もともとリップは苦手で

全然つけてこなかったから

合う色味もよく分からなかったし、

濃いと違和感でしかなくて💦



メイクひとつで

こんなに自信がつくって

ほんと凄い✨️✨️





ルージュ ディオール

100V ヌード ルック ベルベット♡




リップ自体も可愛いし

見てるだけで幸せになるよ~😍😍😍💗