お金は使ってこそ、心から満たされる♡ | アラサー・アラフォー専門婚活レッスン| Megumi

アラサー・アラフォー専門婚活レッスン| Megumi

\ 本当に自分が大好きと思える人との幸せな結婚を叶える *。/
▪︎婚活レポをブログにて公開中✨
◾︎ コンプレックスをなくし、心の底から自分を大好きに
◾︎自己受容マインドカウンセラー
▪︎12歳双子シングルママ


最近、ブログに書きたいことが

スッと出てくるように

なってきたと思ってたのに!!



今日は面白いぐらい

全然出てこない😂💦



午後から娘と

中学校準備のお買い物へ

行ってたんだけど



歩き疲れて

「足が疲れた😫」

しか今頭に浮かんでこない😂




何書くか自分でも

分からないんだけど…


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼



私は子供が双子だから

今日は自転車2台と通学用バックを2つ

買ったんだよね❣️




私にとっては、

それなりの金額になるわけで。💸💸💸




だけど、

お支払いが全然苦じゃない自分が

いたんだよね。




むしろ感謝でワクワクしてる

自分がいる☺️💗




以前だったら

絶対「高すぎる😭」って

言ってたと思うし、



「あーお金使いたくない。」

って思ってたと思う😮‍💨





シングルになってから




これからの教育費や自分の老後、

歯の矯正代2人分 etc…




ざっと計算しても凄い金額で

今のままじゃ成り立たないし




将来が不安すぎて

ずっとお金が使えなかったんだよね。





だけど、使ってないのに

いつも「お金が無い」って

言ってた💦




それで、2年前に初めて内観を

学んだ時に、




私は子供達と初めての所へ

出かけるのが好きって

気づいて♡




その後すぐ久しぶりに

子供たちと出かけたら



めっちゃワクワクしたし

本当心が嬉しかったんだよね😍💗

(子供たちのリクエストで、行ったの
忍術村だったんだけどね🥷‎✨️🤣)


お金も普段だったら、

けちってるところを奮発して使って♡




めちゃくちゃ心から満たされたのを

未だに凄く覚えてる☺️



(忍術村帰り😂の写真♡)‎



だけど、その時は


その大切さに気づけてなくて💦




結局「やりたいこと」より



「やらなきゃいけないこと」

「お金優先」に戻ってしまった🙈




そこから、

お金のことを学んで




子供のことや講座代、

日常や仕事に必要なものには




感謝でお金を使えるように

なったんだけど!!!



        ・・・・・・・・            

「自分を満たすため」に

お金を使うことは、



「今の私は
そんなことしてる場合じゃない!」



ってスッカリ

後回しになってた😳!!!




しかも、その後回しに何の違和感すら

感じてなかった😱




コレが私がずっと

心からスッキリ

満たされない理由だった‼




自分を満たすためにお金を使うことを

許してあげて




今の自分で、自分を

心から幸せにしてあげることが

出来ないとしたら




これから先いくら

お金があっても幸せには

なれない。




何でも良いからお金を使えばいいって

いう話じゃないけど、




ちゃんと自分を満たす方法を知って、

1回だけじゃなく





自分を心から満たし続けるって

本当に大事♡