「1秒」を丁寧に生きよう♡悩んでる暇は無い! | アラサー・アラフォー専門婚活レッスン| Megumi

アラサー・アラフォー専門婚活レッスン| Megumi

\ 本当に自分が大好きと思える人との幸せな結婚を叶える *。/
▪︎婚活レポをブログにて公開中✨
◾︎ コンプレックスをなくし、心の底から自分を大好きに
◾︎自己受容マインドカウンセラー
▪︎12歳双子シングルママ

昨日から私の課題は

時間との向き合い方なんだよね⏰✨



今やりたい事が

沢山あって

全部しようって思ったら

本当に時間が足りない🥺



家事育児に、サロンのお仕事✨️

生徒さんのコンサル✨️

ブログも書きたいし、

講座のブラッシュアップもしたい✨️

行きたいところも食べたいものも

沢山あるし

婚活もしたい😍💗




今まで

「なんとかなる」

「時間がそのうち解決してくれる」

っていう意識だったから


時間をそんなに意識して

過ごしてこなかった😱💦



悩んで内観ばっかりしたり、

いつも何となくダラダラ~っと

時間が過ぎていて、



この時間までに

コレするって決めても

結局過ぎてたり



朝はいつもギリギリになって

スタートダッシュし始めて

最後バタバタで家を出る💦



決めた時間で動くんじゃなくて、

終わった時間次第で

動いていく🙈



こんな感じだから

何するにも時間がかかるし



いつも「時間がない」

って言ってる💦



でね、1年前ぐらいにこんな感じで

時間が無いって相談を

させてもらった時に、


「めぐみさん、お暇なんですね」

って、教えてもらったことが

あったんだよね。


その瞬間は心がグサッ💔


その時はその意味が理解できなくて、

「自分なりにはめっちゃ悩んで

頑張ってたつもりだし、

暇じゃないのに!」って思ってたんだけど😭💦


今やっとその意味を少しだけ

受けとれるようになってきたと思う。



ギリギリまでのんびりしてたり、


行動しないでずっと同じこと悩んで

マインドだけ整えようとしたり、


自己満足の完璧を求めて、

そこまで変わらないことを

悩んだり。



やっぱり私は「お暇」だった😂


ずっと時間の大切さに気づけなくて



頭では時間は大切にしなきゃって

思ってたけど



やりたい事が沢見えてきたことで



大切にしなきゃっていうより、


この1分1秒に出来ることが沢山あるし、

凄く貴重で尊い時間を

過ごせてるんだなって

感じるようになたった✨



時間=命。



無駄に悩んでチンタラしてる時間は無い!!



1秒1秒を丁寧に

味わって生きたい♡