きっかけは1枚のチラシだった『私がブログを書く理由』 | 駒沢大学駅 美容室mi-naミーナ 中村めぐみのブログ

駒沢大学駅 美容室mi-naミーナ 中村めぐみのブログ

田園都市線 駒沢大学駅徒歩1分 セットアップが超得意!美容室ミーナ「mi-na produced by Tominaga」 店長中村めぐみの気まぐれブログ

こんばんは。

日本テレビの24時間テレビが終わってからあっという間の1週間…。
本当に毎日が早く過ぎちゃう。


今日は何で私がもがきながらもブログを書いているかって話。


こんな事書くと恥さらしてるみたいだけど、正直な事いうとズバリ「店ピンチ‼」な状況から脱却したかったから!

ありがたい事にうちは長ーーーーーく通ってくださるお客様でいっぱい!
なんたって私が生まれる前からのお客様もいっぱいだから!

でもね、寂しい事に身体悪くしたり骨折したりで通えなくなったり、亡くなられていらっしゃらなくなったお客様も比例して多いの。

だから私くらいの年齢のお客様にもうちの事を知ってもらいたい・来店してもらいたいと思ったのです。


そこで、チラシ撒こうかなとか駅前でティッシュ配ろうかなとかいろいろ考えて、「手描きチラシ 美容室」って画像検索したらあるチラシを紹介した藤村正宏さん(藤村先生)のブログにヒット!

そこには大和の美容室のチラシが秀逸だって内容が書いてあったのです!

これがそのチラシ↓

これが我が師匠かっちゃんとの出会い♥なんつって!

まずは藤村先生とかっちゃんのFacebookをフォローして毎日チェックしてました。

藤村先生の教えは「物を売るな体験を売れ!」っていう事。

でもそんな事が一朝一夕にできる訳もなく、毎日悶々としてたらある日のかっちゃんのFacebookに「おためしフロリダ族」ってコンサルを無料で受けられちゃうっていう何ともお得で魅力的な投稿を見たのです‼

これは受けねば‼

って思って即お願いしちゃった‼
そしてフロリダ到着!

その後「フロリダセミナー」に参加して藤村先生やかっちゃんの話を聞いて思い出した事がありました!


それは私の経験した事なんだけど、生まれてから1度も美容室に行かずに済んだ私。
いろいろなお店をお客様として体験して勉強してこようとある日思い立ったのです。

でも気が弱く人見知りな私はどこに行こうか悩みに悩んで、そこで思い出したのが神奈川県の某美容室。

そこのオーナーさんのブログが面白くていつも読んでいて、「もし初めて美容室に行くとしたらココがいいなぁ~」って漠然と思っていたのです。
そして美容室初体験はそのブログのオーナーさんがやってるお店にしたのです。


もしブログを読んでなかったらあのお店を選んでなかった。
もしブログを読んでなかったらとても不安だった。
もしブログを読んでなかったら人見知りの私は今でも他の美容室に行く勇気がなかった。


こんな事がきっかけでブログを始めたのです。

もしも私と同じように初めての美容室って不安だな~って思ってる人のアタマの片隅に残ってくれればいいなと思います。