おはようございますちょうちょ 

今日は曇り時々晴れです猫

今まで私は転職を繰り返して来てましたが、その度に後悔したり落ち込んだりして良かったとはあまり思う事がなくて、でも過去の事を考えたらこれで良かったのかな?って思う事もあります。


更年期で悩まされた時はプライドが高くなって視野が狭くなり、多分そこにずっと居たらずっとそう言う考え方で変わる事が出来てなかったんじゃないかと思います。

その時の職場で仲良かった事務員さんの言葉で自分が偉そうになったら他の仕事に行って一から出直すと行っていて、初心に戻って視野を広げるって事ですよね。

色んな仕事に行って傷ついたり悩まされたりしますが自分の考え方一つで大分違って見えたりするんだなって思う時があります。

自分がどれたけ凝り固まった考え方してたのかとか仕事を変わってなかったら気付いてなかったと思う。

今でも同じような事で悩んでたり成長出来てなかったりするけど、まだまだ自分が変わってないからそうなのだなと思う。

まぁ、でもそれが良かったのかどうか分からなくなる時もありますけどね。

同じ職場で長年勤められたらその方がいいと思うしそこで自分が成長出来てるって事ですよね。

周りの環境も良くていい人も居るって感じでそう言う人達に巡り合ったら大切にしないと行けないなと身に染みてます。

話は変わって、今年もご近所さんから菜の花を頂きました。



これ、半分位でまだあります。


卵とじして食べました。


それと3月の初めにみかん酒🍊を作って1ヶ月位経つので飲んでみました。




シールは適当にある物で貼ったので日付部分がないアセアセ


お酒が強く感じられたので水割りしましたカクテル


炭酸でもいいかな。


兄が三ヶ日みかんを箱買いして食べきれなかったのでしました。


ちょびちょび呑もうと思いますにっこり


ではハムスター