こんにちはセキセイインコ黄

今年はいい年だったかと言うと、自分の中では反省が多い年でした。

自分の価値観が覆されたような、でも何が正しいのか考えれば考える程分からなくなったり。

私は人にあまり強く言えない所があったりして言わなきゃ行けない時に言えなかったりして、言ったら傷つくんじゃないかとか、思ってたけどそれは間違いで自分が傷つきたくないだけなんだなと。

前職でそういう事があったりして先輩とかが出来てなかったのを指摘するのが出来なくて余計手間がかかったりして、ちゃんと言って欲しいとか凄く言われましたガーン

本当にそうだなと思い、気付いてるのに言わないのはダメですよね。たとえ先輩だとしても言いにくい相手だとしても仕事なんだから言わなくちゃいけない。
私は過去にもそういう事があったなと思い嫌われたくないからとか気分を害するのではないかとか色々考えて見て見ぬふりしたり、結局自分が傷つきたくないだけ。

来年はそういう所に気を付けて頑張らねばと思います。

短期の仕事も多かったので転職も多かったです。
来年は続けられる仕事が見つかればいいなと思います。

9月の下旬辺りから行き出したパソコン教室💻

まだまだ分からない所が多くて出来るようになるのかとても不安🫨

日常使わないとやっぱりダメなのかなぁ。

パソコンを購入しようか検討中です🤔

同じく秋頃からスポーツ観戦に興味を持ちYouTubeでもよく見るようになったんだけど、それはある人を思い出すので今年を最後に見るのはやめようと思います。

応援しても意味ないんだと言う事を思い知ったし、相手が負担に感じるような事はしない方がいいと言う事もよく分かったのでそれならばすっぱりとやめた方がいいなと思って。

来年は良い年になるように切に願うばかりですお願い

話は変わり、よく見させて頂いてるブロガーさんが食べてたシュークリームが美味しそうだったので昨日実家に行く前にファミマに寄りシュークリーム買いましたピンク音符



母の分も。


カスタードが美味しかったハート


母もカスタードが美味しいびっくりマークって言っててこれはリピ有りですねにっこり


では猫しっぽ猫からだ猫あたま