こんばんは流れ星

今日は雨の予報だったけど降りませんでした。

昼過ぎに風が吹くと出てたので洗濯物は室内干しにしてたけど、確かに昼過ぎからは強風だった。

今は落ち着いたので外に干してます笑い

火曜日に健診の二次検査に行き病院、貧血を調べてもらい、採血で調べた所、血色素が低過ぎるみたいで原因が分からないみたいで先生が言うには色んな方面から検査して調べる必要があると言われました。

来月にでも胃カメラをと言われましたが来月は私が仕事が始まるので直ぐに休めるかどうか躊躇ってたら、先生も「仕事が始まったばかりで胃カメラとか色んな検査をしたらストレス溜まるだろうから2ヶ月先にまた、相談しましょうか。」と、とりあえず2ヶ月分の薬を処方してもらい、2ヶ月後にまた病院に行くのですが、検便を取って持って行く事になりました。

貧血は今に始まった事ではないから絶対に直ぐにしないと行けないって事でもないだろうし、早いに越した事はないけど。

でも、胃カメラをするってそれには正直ビビった。
貧血で胃カメラの検査するなんて。

先生が生理は重いかどうか聞いてきて、最近量が多いのも言ったけど、そしたら婦人科系の方も調べた方がいいですね。と言われて。

まぁ、とりあえず薬で様子見って事ですね。

そして、今日は歯医者に行き、奥歯の磨きが足りない為、プラークが付いていてちょっと押さえただけでも出血してしまって、この出血が良くないみたいでほっとくと歯周病になる。歯の磨き方を教わり、歯間ブラシや糸ようじを使うように言われました。
前も言われた事あるけど、つい怠ってしまう赤ちゃんぴえん

普通はちょっと押さえただけでは出血しないのでプラークが付かないようにしっかり磨いて出血しないようにしましょう。と言われました。

殆ど押さえられた所が痛くてうずうずする感じ。
歯の掃除をしてもらって、「痛くないですか?」と聞かれたけど、我慢出来る痛さだったので「大丈夫です。」と言いました。

レントゲンも撮りましたが虫歯はなかったので良かったですニコニコ

また、半年後の定期検診でいいとの事でした歯


ではオーナメント