ちょっと、文句になってしまいますが、嫌な人はスルーして下さい。



仲人さんの紹介で、同い年で学歴が良くて、ルックスもまあまあ良くて、私なんかとお見合いしていいのかな?って思った人が居たんです。


初めて、会った時に、花束まで用意してくれてて、そんな人初めてだったから、うわ!この人凄い!って、思いました!


私も、テンション上がっちゃって、返事は勿論OKです。


でも、2回目会った時に、ドライブしてる時に、いきなり、まだ2回目なのに、せきをきったかのように、結婚した後の事を細々と言い出したんです。


最初にきちんと言った方が言いと思って、親は再婚してるんだけど、同居して、因みにお父さんが義理のお父さんです。って、事は義理のお父さんがお母さんの家に住んでるって事です。


私はてっきり、お母さんは、再婚だから相手の人とどっか違う所に住んでて、別居してるのかとばかり思ってたら、そうじゃないので、びっくりしました。

仲人さんの情報では、同居はないだろうって言ってたし、何、このいい加減な情報(´д`|||)


それで、同居だし、ご飯は、今まで母親が美味しいご飯を作ってくれてたので、同じような献立にしてほしい、それに生活はそんなに余裕がないので、共働きしてほしい。と、一気に言われました。


私は、唖然として、えっ!こっちの要望はなし?みたいな(*_*)


テンションが上がってたのが、一気に急降下↓

しかも、お姑さん、まだバリバリ働いてる元気いっぱいな感じの人ですよ。

再婚相手の人とどっか違う所に住んでよって感じです。

てか、息子のあんたは何ともないんかい!って思った。

なんか、今思えば、私の事気に入らなかったから、色々そうやって、言ったのかな?って思ったり、本当に気に入った相手なら、直ぐに言わないんじゃないかと思ったり、あくまで私の想像に過ぎませんが…。


最初の花束だって、せっかく用意したから、渡しとこうかなって感じじゃない?


彼の本当の気持ちは未だに謎です。

あ、最終的には私からお断りしました(>_<)

月に1、2回しか会ってないのに、3ヶ月経った頃、いきなり仲人さんの所に、結婚の返事をしに行った方がいいと言われ、急にですよ!
私も、びっくりして、いくら3ヶ月経ったとは言え、まだお互いにほとんど話せてないし、てか、休日でも夜しか会わなくて、ご飯食べに行ったら即帰る。のパターンでいつ話せばいいの?って、感じでいきなり今日、仲人さんの所に行って、返事しましょう!って、言われて、それはないでしょう!

また、次の機会にして下さいって言いました。

仲人さんって、言っても、相手の仲人さんであって、私の仲人さんではありません。

だから、私の仲人は何にも知りません。結婚報告って、二人の仲人さんに、ちゃんと言わないとダメですよね?


私の仲人さんに、事のいきさつを話したら、やっぱり全然知らなくて、よくよく確認したら、向こうの仲人さんが、3ヶ月も経ったのに、まだ、挨拶に来ないの!?って、焦らされたみたいです。

3ヶ月って言われても、会ったのまだ数回だよ(´д`|||)

しかも、ほとんど話せてないし…。

私は、その時はもう無理だって、思って、断ってしまいましたが、相手がショックを受けてたって、聞いて本当に?って疑問に思った(´・ω・`)

もっと、よくお互いに話し合えたら、上手く行ってたかも知れないのになって思えたり、本当の気持ちを知りたかったな(._.)