久しぶりなのに、

そうそうに愚痴。笑

 

 

 

 

 

最近、気が強いっていわれることが

とても多くて…

本当に多くて…

 

 

嫌気がさしてる。

 

 

 

言ってくる相手は、

何を言いたくてあたしにそういうことを

言ってくるのかは、わからないけど、

 

そんなことを言われて、

うん。そうなの。

って喜ぶ人間ではない。

 

 

 

 

あたしの何を知って、

そういうのかは、知らないけど…

 

あたしの気の強さを指摘する前に、

自分の言葉の選択を見直すべきでは?

っていう話を、

相談した友達が言ってくれた。

 

 

気が強いよね。

って言われていい気分になる人はいなくて、

その相手に見せてる自分が、

全てではなくて。

 

 

なのに、全てわかってるかのように、

あたしの性格を【気が強い】と言い切る人に

今、ものすごく抵抗感を感じる。

 

 

 

 

 

 

 

あたしの何もかもを知った上で、

言われるのなら、かまわないけど、

 

ごく一部しか知らないくせに、

あたかも全て知ってるかのように、

言っちゃうのが、気分が悪い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思うあたりが、あたしの

気が強いと言われる所以なのかもしれないけど。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気が強くて何がわるいか。