さくらんぼの美味しい季節になりまして、

 

この季節になると行きたい場所が

あったりなんかして。

 

 

 

 

お母さんも、仕事でいろいろあったから、

気晴らしにドライブがてら、

山形に先週の日曜に行ってきた。

 

 

 

 

我が家からは、峠を走れば、

1時間半くらいで到着する、

東根にあるよってけポポラ

さくらんぼを買いに行くのが目的。笑

 

 

 

 

 

2021年6月のブログに

載せてたようだ。笑

 

今回は、写メがないので、

引用。笑

 

 

 

 

到着して、人の多さに、

かなりびっくりした。

 

 

人が多すぎて、

さくらんぼを、ゆっくり選べないんだもん。

 

 

 

 

 

とか言いながらも、

しっかり目的を達成するのが私たち。笑

 

 

 

自分が欲しいさくらんぼをGETして、

レジに並んだんだけど、

多分・・・きっと・・・

いや、絶対に、少なめに言って、

30分は並んだよね。

 

 

 

 

 

 

皆様、大量に購入されるようで・・・。

 

 

カートに上下かごを乗せ

溢れるんじゃないかという勢いで、

大量に買ってる方々が、多発。

 

 

 

 

うちらは、そんなに買わず…

母とあたしそれそれ7000円くらいだった。

 

 

 

それでも、いつもより買ったよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は、これを食べたかったんだけど、

これも2021年のブログにあげてたのを引用。

 

 

 

 

さくらんぼのジェラート!!

これ、めっちゃ美味しいのよね・・・。

 

食べたかったけど、

すごく並んでいたのよね・・・。

 

 

 

会計をおえて、

ジェラートをあきらめて、

車に戻ろうとしたときに、

 

大型バスが、2台帰るところで、

 

 

 

あんなに混んだのは、

これだ!!

って、母と確信。笑

 

 

 

 

 

団体さんのお買い物と、

重なってしまったせいでしょう。

間違いない。

 

 

 

あと30分早いか遅いかしたら、

普通にそんなに並ばずに買えたね。

って、話しながら、

 

 

 

 

次なる目的の、一寸亭へ。

 

 

 

 

これまた、OPENの11時ちょっと過ぎに

到着したんだけど、すごく混んでいて、

テーブルに案内されたときには、

11:50だったので、40~45分は、

並んだと思われます。笑

 

 

 

並んででも食べたおそばが、こちらラブ

 

 

 

 

 

まじで、本当に、美味しい。

 

遠くの友達が来たら、

絶対連れて行きたいお店ナンバー5に入る!!

 

 

 

 

このご飯もまた、美味しい。

幸せーってなるやつ飛び出すハート

 

 

 

 

うちの母は、おそばが、

あまり得意ではないから、

いつも、ここのお店に行くと、

鳥中華(これも美味しい)を、

食べていたんだけど、

 

この間は、混雑するから、

中華やってなくって、

 

母もおそばを食べたんだけど、

そんな母の口から、

美味しい頂きましたー!!笑

 

 

 

 

 

 

よかったよかったラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ってきて、夜にまゆと会う約束を

していたから、まゆにもサクランボのお土産。

 

喜んでくれてよかった爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

夜ご飯食べて、久しぶりにカラオケ行って、

楽しい夜になりました爆  笑

 

 

久しぶりにカラオケに行くと、

何を歌ったらいいかわからないのと、

自分が下手くそになってるような気がした驚き

 

 

 

 

 

すごく楽しかったラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、定期的にカラオケ、大事。笑

 

 

 

 

 

 

 

先週の日曜日は、すごく充実。

 

 

次の日休みもらってたので、

心置きなく遊べたからなのかな。

 

 

 

 

次の日は、友達の家で、

まったり過ごしてきて、

飼い始めたばかりのトイプーちゃんと

遊んで、すっかり癒されてきたよ。

 

わんこはかわいいし、

トイプーと触れ合うのも好きだし

かわいいけど、

 

やっぱり、柴犬を飼いたい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

山形のサクランボは、美味でございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

黄色いさくらんぼもあったよラブ