放置するくせが、

落ち着いたのか、

 

気が向いただけなのか、

 

金魚の水槽を、GWぶりに、

先週の日曜日にせっせとお掃除。笑

 

 

 

そんなに頻繁に洗わなくても・・・

って思ったけど、

気が付けば、1か月過ぎてたことに、

洗いながら気づいたんだけどね。笑

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

 

 

実は、先週の土曜日に、

水草を買いに行った時のこと‥

 

 

ずっと、欲しいけど

あきらめてた

レモンコメットの尾長が、いるのかどうか、

 

コメットの水槽を見てみたら…

 

 

 

 

 

 

わぁ!たくさんいる!

 

 

欲しい!!

 

 

買う!!

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、レモンコメット(尾長)←重要

2匹をお迎えしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、水槽サイズからしたら、

詳しい人からしたら、賛否両論あると思うけど、

もう少し、レイアウトをシンプルにして、

ゆくゆくは、サイズアップも考えております。

 

 

 

 

絶賛トリートメント(塩浴)中だから、

まだ、別宅住まいの2匹です。

 

 

 

 

 

だいじょぶそ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シンプルにする予定が、

結局、ガチャついちゃってるけども・・・

 

 

 

 

 

 

外付けのフィルターが、

水を吸い上げなくなったので、

新しいのを、ポチったので、

2匹合流のタイミングで、設置予定。

 

しばし、耐えていただく・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間違いなく、こいつが、

邪魔なのは、重々承知の上です。笑

 

 

 

 

うちの先住のレモンコメット2匹

 

ぶれてるのが、うに

尾長の方が、ほや

 

 

 

 

 

 

 

 

あ。新入り2匹のお名前は、

 

 

双子感、満載なお名前にしました。笑

 

 

 

 

 

 

8匹の名前、忘れることなく

言えるんだろうか…自分。笑

 

 

ちょっと心配だったりもするけど。

 

 

 

 

 

 

赤白コメットが、4匹の

レモンコメットが、4匹になりました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飼育数が多いので、これからは、

月に1回は、ちゃんとお掃除することにしよ。