水槽立ち上げから、
バタバタと落ち着かなく、
出入りの激しかった水槽が、


落ち着いてきたように思う🙆







今日は、2週間ぶりの、
水換えをしたのだけど、

その前に、
ダイソーにお買い物に行って、
仕入れてきてしまった💓




前方の飾りは、かわいくて、
思わず、買ってしまったやつ☺️







午前中から、水をくんでおいて、
スタンバイはしてたので、
午後から、始動🙌










洗う前の水槽はこんな感じで☺️



水草が、ほんと長持ちせず…
枯れてしまっているから、
気になってたのよね。




水換えで、
気をつけるのは………

うにを大切に扱うこと!




この間、水草を設置するときに、
雑に扱ってしまったのか…

その時が、原因なのかは、
わからないんだけど…


黒くなってしまって…😢




黄色いの取れて、
フナになるんじゃないの?
って、父にも母にも言われた😱




そんなわけー!!!!!!😱





って思いつつも、
気にしていたんだけど…









数日後、黒い部分が消えてたの♥️




あら♥️キレイになってるじゃん♥️
っていう😊


とっても嬉しかった🙌








なので、今回は、
気をつけて…と思ってたんだけど…







元気良すぎ!





自分でぶつかってく😱




うにのやんちゃぶりに、
慌てふためく…😱笑






数日後…黒くなるとか、
マジ勘弁してよぉ😢
と、願うばかりよ🙈













まぁ、なにはともあれ、
ブレるレベルで、
元気なので、心配ないかも爆笑







金魚たちを移動してから、
せっせと、洗い……



温度計も買ってきたので、
放流前に、温度くらいは、
チェックをして🙌



細かいことは、気にしない。笑











水槽設置完了からの、
お水投入からの、

いくら&うにの放流🙌






大丈夫そ?


なんか、めっちゃ動き回るんだが。

めっちゃ、元気なんだが。笑





良き♥️








ちょいちょいつっこみどころが、
あるとは、思いますが…笑



ちょいと賑やかになりまして♥️
何故か、水中に、いちごとぶどうが、
置かれたくらいにして…☺️










BEFORE


AFTER




やっぱり、汚れてたのね。という感想と、
汚れが落ちきってなかった…って言う、
ちょっと、ショック…😱




わたし、大雑把。笑




丁寧に洗ったつもりだったんだが🤔
















ま、いっか♥️










だって、
さっそく💩してるし😒










なかよしよー♥️

ɪᴋᴜʀᴀ&ᴜɴɪ




水草も、人工のものに替えたし、
汚れるリスク…下がったはず。笑





Σ(๑°ㅁ°๑)ハッ!

赤虫食べるから…汚れるかな…🤔








しばし、観察してたら…………





昨日は、うにが、
通って見せてくれたけど、

今日は、いくらが、通ったよ♥️





たこつぼ♥️







ただの置物じゃなく、
通ったりしてくれてるのがわかり
一安心🙌


でも、ごめんね、ちいちゃかったね😱






ろ過装置と、ブクブクも
離すことできたし、良き♥️




もう少ししたら、
新しい子、迎えようねー☺️



2匹でもいいかな?って、
思うけどね🙆

でも、なんか、増やしたい…😍







たこつぼ通過の動画☺️