買ってきてくれた丹頂さんたち。



1匹は、水槽の中に入ることもなく、
お星様になってしまって、

もぅ1匹と、
新入りのコメットさん…



追いかけっこをしながらも
1週間、平和に過ごしている。















って、思ってた。












ほら、こんな感じで♥️







が、しかし、
別れは突然やってきた。















丹頂さんの生き残り…
土曜日の朝起きたら、










お星様に…★


ガ~( ꒪⌓꒪)~ン・・・










ま、まじで?!

いや、なんか水槽の汚れ方が、
ひどいなとは思ってた。

だから、土曜日に、
洗おうと思ってた。




間に合わなかった…
(|||O⌓O;)













すっごく、ごめん。
(๑꒪▿꒪)ゴ、ゴメンネ…












このままでは、いかん。


水槽を洗う準備をしながら…
もう一度、説明書を読み返してみると…
















ん?



あ、あれ?

(๑• . •๑)?








=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)








ろ過装置の設置場所、
違いません?




ってことに気がつく。




ってゆーことは、
ろ過装置稼働してなかった?
マジカ━━=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)












とってもとっても
たくさんごめんなさいだわ😱





失敗を繰り返さないため、
ろ過装置の場所を確認して、
段取りを進め………



ブクブク…
エアーポンプを投入決意☺️





いざ、カインズへ、
ブクブクを買いに🙆








小型の水槽なので、
小さくていいよね。的な…笑

小さめでも、
肝心なブクブクが、
大量発生してくれれば、
それで、問題ないのよ♥️









そして…






出会ってしまった…
新しい家族♥️♥️♥️




いや、コメット1匹のつもりだったの。





けどね、
レモンコメットがね…

たくさんいたのに、
2匹しかいなくなっててさ…










いつ買うの?



今でしょー!
(古いとか言わない!)












ってなわけで、

2匹お迎えすることに。
(ほぼ、衝動買い。)











失敗は、許されない。


もぅ、犠牲者ならぬ、犠牲魚を
出すわけには、いかないので!









水槽への放流に、
時間をかけ、


ろ過装置も、ブクブクも、
新しい水草も、設置して、
準備万端の状態で、

先住魚放流♥️
(先住って言っても1週間。)














元気に泳いでくれるだけで、
嬉しくなっちゃった♥️笑



少々時間をおいてから、
ご対面でございます♥️









あ。ちょっとぶれてる。




一番右が、先に購入のコメット🐥
他2匹が、今回購入♥️


レモンコメットは、カインズで、
別の水槽だったんだけど、
他2匹は、1週間ぶりの再会🙌

🐠あれ?ここにいたの?

🐟なんだ、来たの?


そんな会話はが、
あったかどうかは、さておき、




なんか、君たち、
仲いいじゃないの♥️
って、勝手に思ってる飼い主🙌


だってさ、こんなふうに、
泳いでたりするんよ?



みんな…正面向いてるやん🐥
かわええ♥️




そして、
名前をつけることにしました。笑

呼びかけることも、
呼ぶこともないんだけど…。


Team しーすー🍣
でございます♥️



うにさんだけ、
米部分がないんですけどね。笑

豪華?!三点盛り🙌




昨日、水槽に放流してから、
もぅ、通るたびに、
元気に泳いでる姿が見れて、
癒やししかない😍






三点盛りが、完成した😆

ね、仲良しかよ♥️
って感じでしょ😍



なんだか、いちいち密集する🙌




仲良く、3匹とも、
元気に育てーッッ♥️





そんなことを思いつつ…




長生きを願いつつ♥️






癒やされまくり♥️






今度は、ちゃんと
生きれますように♥️