やっと、土曜日が終わる・・・

 

 

 

やっと、今週が終わる。

 

 

 

 

 

なんだか、今週は、

妙に長く感じたなぁと思いながら、

16時になったタイミングで、

ブログでも書こうかなぁ。的な。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちが忙しかったのもあるし、

理不尽を乗り切ることを決めてからは、

イライラをこらえるのが、

ちょっとしんどい部分もあったり。

 

 

 

お母さんの白内障の手術の日程が

決まってみたり、

 

それに伴って、

何故か、少々病み気味の母に

イライラする自分。

 

 

 

 

 

 

 

歳のせいではないと思う。

 

ココがいなくなったせいだと思う。

ね、ココ、お前のせいよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寂しいという感情を知ると、

人間て弱くなるものなのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしは、病んだら、

とりあえず、一人の時間が欲しくて、

少し浮上してきたら、

 

誰かに話を聴いてもらいたくなる。

 

 

 

 

 

その時は、否定してほしいんではなくて、

肯定してほしいわけでもなくて、

ただ、うんうん。って聞いてほしい。

 

 

 

 

 

 

 

自分は、そうなのに、

 

 

いざ、相手が・・・だと、

友達だと、イライラはしないのだけど、

家族だと、イライラしてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

お母さんが、落ち込む姿を、

ここ最近まで、観たことがなかったから、

戸惑ってるのもあるのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ち一つ、考え方一つで、

気分なんていくらでも変わるような気がしてて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あたしは、落ち込んでると、

落ち込んでることに飽きてくるというか、

そんな自分をみるのに、嫌気がさすというか、

だんだん、何そんなに落ち込んで!

馬鹿じゃないの!って、

自分に思ってくるから、

まぁ、長くて3日くらいで、通常運転になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、でもそれは、

自分に限っただけであり・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰しもがそうなるとは、

限らないからね・・・

 

 

 

あたしも、ちゃんと考えて、

接しないとなぁとは、

思ってはいるんだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の中に、自分の案件で、

イライラを抱えてる時は、

 

余裕がないから、

 

相手を思いやることができなくなるよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということは、

あたし、余裕がなかったのかな。っていう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ち的な余裕をもって、

生活するのは必要だよね。

 

 

 

余裕がなくなってくると、

普段気にしないことも、

気になってくるしね。

 

いつもなら、笑って流せることが、

笑えなかったりするよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

感情って、厄介だな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の今頃は、桜見てたなぁ。

 

 

 

 

 

 

そんなことを思い出しつつ、

GWの予定を決めるべく、

友達に連絡を。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、八戸(青森県)に行きたくて。笑

 

 

 

でも、遠方なので、

なかなか難しいかなというところ。

 

 

お母さんといっても、

いいんだけど、

さすがに、連休じゃないから

体力的に難しいかなと思って、

誘わないことにした。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

何で行きたいかというと、

八食センターっていうところが、

あるんだけどね、

そこに行きたいのよ。笑

 

何が買いたいかというと、

 

八戸キャベツが買いたいのよハート

 

 

でかいシュークリーム笑い泣き

 

 

おいしいんだよねぇ。

2~3回食べたことあるんだけど、

美味しいのだよ爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

そして、あたし、東北は

青森だけ、行ったことがないのである。

 

 

 

 

 

だから、行ってみたいなぁっていう

希望。

 

 

 

 

 

友達と休みが合えば、

行こうかっていう話にはなったけど、

休みじゃなかったら、

別の予定を、考えなくてはだ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、GW最終日までの

目標を決めたんだッッ。

 

 

 

 

 

かまじいになるぞ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんのこっちゃ。だよね。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、動画をやってみたんだわ。夜。

 


足パカソーラン節は、1セット目も

休みの方が多いレベルで、できず。笑

 

 

全身痩せるソーラン節は、動画見学。笑

 

 

そして、カマじいダイエット。

ずっと気になってたんだけど、

やっと再生して、やってみたんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うげ!

 

きつッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな動きを延々と繰り返すわけだ。

 

できないかも。

って思ったけど、

この態勢では、できたのが、

ちょっと感動だった。笑

 

 

だけど、全然だめで。

 

 

 

 

だから、休みながらでも、

カマじいダイエットの動画を、

GW最終日までに、通してできるように

なりたいなぁって、思ってる。

 

 

 

 

 

 

 

俺は!カマじいになる!

(海賊王な感じで読んでください。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビ見ながら転がるのはやめて、

カマじいになる練習をしようと思いますッッニヤリ

 

 

筋肉痛にやられそうだけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか言いながら、今夜は、

母と外食でして・・・

 

 

 

びっくりドンキーに行くよ爆  笑

 

 

 

 

 

ハンバーグは、あまり好まないけど、

お母さんが行きたいというので、

折れました。

 

心が折れかけてる母の為に、

あたしが、折れた。笑

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりのびくドンで、

何食べようか。。。笑

 

 

 

 

ブログ書くのに30分かかった!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さ!

 

 

今週も、お疲れさまでした!