友達にもらった大量のろうそく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前に、友達からこんなに

もらっていたんだけどね、

なかなか、ゆっくりキャンドルを作る時間を

確保できずに・・・

 

っていうか、

 

 

 

いつでもできると思ったら、

なんだか、後回しにしまくってしまって、

ブログと同じ立ち位置くらいの

後回しになっちゃってた。

 

 

 

 

 

ごめんね。

 

 

って思いながら、まずは、

パンパンに入ってるダンボールじゃない方から、

手を付けました。笑

 

 

 

 

こっちだよん。笑

 

 

友達から、そもそも白が強く出るかもしれないと、

聞いてはいたんだけど、

その通りでした。

 

 

結構な量のクレヨンを入れたつもりだったんだけど、

固まってきたら、見事にパステルカラーに

仕上がったよ。

 

 

 

 

昨日は、とりあえず、

明日12月12日は、ココの100日なので、

それにむけて、7色のキャンドルを用意したよ。

 

 

 

 

写真撮り忘れて、動画しかないのよ。笑

 

 

 

 

赤と青は、先に残ってたろうそくを使ったのでね、

色が、ハッキリと出てるんだけどね。

 

 

 

そして、ろうそくは、どれも一緒だろうと思ってたけど・・・

 

成分とか、何も調べてないから、

何も詳しくはわからないけど、

 

 

友達にもらった方は、カメヤマのろうそくだったんだけど、

こっちで作ったのは、固まってからのくぼみが出ないことを

知って、ちょっとびっくりしたのよ。

 

 

 

ダイソーのは、ド派手にくぼむけど。笑

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、格安で作れるから、

ダイソーのろうそくは、お手頃で便利だけど、

キレイなのを作りたければ、

やはり、それなりのものを使えということよね。笑

 

 

 

しかも、紙コップにろうを流したんだけど、

固まったら、ピキッ・・・・ピキッ・・・・って音がして・・・

 

 

 

紙コップから、キレイに外れるではないか!!!!!

 

 

 

 

 

 

素晴らしいよ!このろうそく。笑

 

 

 

 

結局、楽しくなっちゃって、7色作って、

あとは、綿棒の容器に2つ作って、

チップスターの容器に1つ・・・

 

合計10個作ったのでした。笑

 

 

 

 

 

このパステルの感じになると、

緑と黄色がかわいいなと思った飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の場合、グラデーションとか、色の変化は、

一切考えずに単色で作ったから、

手間はほとんどかからず、

ひたすら、溶かして色を付けて流す。を

繰り返しただけでした。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜も作ろーっと。

 

 

昨日の夜は、歯医者の予定もあったから、

なかなかね、思うとおりに時間の確保ができなかったけど、

今日は、何もないので、夜にゆっくり作れるかな。と。

 

 

 

 

ココが旅立ってから、明日で100日だなんて

早すぎて、びっくりする・・・。

 

 

 

まぁ、その件についてのブログは、

また別の機会に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、昨日使ったダンボールの残りの

ろうそくと、次の箱に・・・・手がとどくかなぁ?笑

 

 

 

 

 

写真に写ってる、左側から2つ目のサイズのろうそくは、

全部使い切って、一番左のろうそくにも、少々

手を付けたんだけどね。笑

 

こうしてみると、結構使ったな。

 

 

 

 

うん。やっぱり、キャンドルつくりって、

楽しいッッ。

 

 

出来上がった時に、うまく行った時、

最高に嬉しくなっちゃう。

 

 

 

 

 

 

来週は、友達の誕生日もあるし、

プレゼントは、用意したんだけど、

そこに、おまけでつけられるように、

今日、少し頑張ってみる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後から、少し研究を

しようかなと思うんだけどね。

 

 

プレゼントBOXのキャンドルも、

材料あるのに、結局チャレンジしてないから、

今日、チャレンジしてみようかなぁ。とも

考えてたり。

 

 

寝る時間確保できるかな。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てゆーか、土曜日だから、

仕事暇なのよね。