数年前から、存在だけは知っていた

島田飴

 

 

もらって食べると

良縁に恵まれると。

 

 

 

何を隠そう、社長の長男(専務)の奥さん…

 

 

 

この飴を、食べた翌年、

専務と結婚したんだよね。

 

 

 

 

 

 

半信半疑のまま、

数年が過ぎ、

 

 

今から、5年前

 

 

 

 

好きな人がいたあたしは、

友達を巻き込んで、

AM2:30から、整理券のために

並んでみたわけです。笑

 

 

 

 

寒くて足の感覚がなくなる。

 

過酷だった。

 

 

 

けど、無事にGETして、

ルンルンで、その時を待った。笑

 

 

 

 

買った翌年、2月

 

こっぴどい失恋を。笑

 

 

 

 

1週間会社に行けなくなるほどの

ダメージを。

 

 

 

それ以後、会社の人を

好きになるのは、

絶対にやめようと心に誓った。笑

 

 

 

 

 

周りからは、

 

神様が、あいつはだめだと。

言ったんだよ。

 

って、慰められた。

 

 

 

 

はて?そんなことが?笑

 

 

 

 

 

まぁ、でも、運命じゃなかったのは、

確かだったよね。笑

 

 

 

 

失恋の傷が癒えたあたりから、

やたら、R氏を思い出してた。

 

 

当時のあたしにとっては、

一番会いたいけど、一番会えない存在

すごく会いたいけど、二度と会えない人。

 

そんな位置づけだった。

 

運命なら、また出会える。

 

そう自分に言い聞かせて、

忘れる努力をしていたのに、

やたら、

思い出す自分に嫌気がさしてた。

 

 

 

 

そんなとき、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

届いた、島田飴。

 

専務の奥さんが買ってきてくれた。

 

 

2度目の島田飴。笑

 

まぁ、効果など、もはや期待しない。

とか思いつつも、

 

ちゃんと、お約束事を守り、

鏡開きの日に割って、

食べたんだけどね。

 

 

 

 

その翌月。

 

 

 

 

 

 

9年ぶりにつながった、R氏。

 

 

 

 

そりゃぁ、(勝手に)運命感じちゃうでしょ?笑

 

 

 

 

 

 

あたしが、昔の携帯をみつけて、

充電して、

 

偶然、充電できて、

R氏の番号が残ってた。

 

 

 

そこから、悩むこと1週間。

 

 

 

友達に、背中を押され送ったLine・・・

返事が来るなんて、

思ってもいなかったし、

 

 

返事が来た時には、

会える日がくるなんて、

思っていなかった。

 

 

 

 

だけど、

 

 

人生いつ何が起きるか、

わかるはずがない。

 

 

 

 

 

 

その日のうちに、会うことが決まる。

 

 

 

 

あの日から、もうすぐ丸2年かぁ。

 

 

 

 

あかん。笑

 

 

 

時間が過ぎるのは、早すぎる。

 

 

 

 

 

 

 

 

島田飴の効果が、

まだ残っているかは、

わからないけど、

 

 

伝えるべきことは、

伝えなくちゃいけない。

 

 

関係を変えるのは、

怖いけど、

いわなくちゃ伝わらない。

 

 

 

 

 

あたしに足りないのは、

勇気と覚悟。

 

 

 

 

 

 

次会うまでに、

勇気を出せるように。

 

 

次会うまでに、

覚悟を決めよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なーんて、気づけば、

毎回思っている気もする。笑

 

 

 

っていうなんのこっちゃ?なお話でした。笑