昨日、セミオトコの最終回を見ながら、

なんだかんだと、一人で考え込んでた。

 

ドラマ!!って感じの設定だったけど、

考えさせられた。

 

山田涼介を、かわいいと思ってしまった。笑

今まで、比較的苦手だったのに、

なんだ?この子、かわいくないか?って、

思っちゃったよね。あー危険。笑

 

 

で、何を考えちゃったかというと、

命の期限について。

 

 

人間は、いつかは死ぬ。

生き物は、皆、いつかは死ぬ。

 

だけど、そのいつは、わからない。

 

だから、あ、明日やろう。

今度行こう。

いつか言おう。

そのうちでいいかな。

 

って、先延ばしにできるのは、

幸せなことなんだなぁって。

 

と、同時に、

今、やるべきことを、やらないと、

いつ、どこで、どうなるか、わからないなぁ。と。

 

 

例えば、成人と同時に、

あなたは、何歳までで死にます。

って、言われたとしたら、

 

その日を迎えるまで、

きっと、一生懸命生きると思うの。

 

でも、それが、20年先か50年先か

わからないまま、生きてるから、生きてる状態で、

生活を繰り返していたら、

ただ、なんとなく生きてしまってる気がする。

 

どっちが幸せなのかなぁ。って。

ふと考えてしまったんだよね。

 

 

 

いつでもいえると思って、

伝えてない言葉って、

たくさんある気がして・・・

 

だけど、いつどうなるのか

わからないから、

もしかしたら、何かが起きて、

その伝えていない言葉たちを、

伝えないまま、大切な人たちと、

会えなくなる可能性だって、

否定はできないわけだよね。

 

 

ただ、どっちの状況でも、

できることもあるなぁと。

 

 

 

今を、生きること。

 

 

 

期限をわかっていれば、

その日まで。

 

わかっていなければ、

いつか来る…その日まで。

 

 

今を、一生懸命生きること。

そして、

大切な人たちに、

大好きだよ。って伝えることと、

ありがとう。を伝えること。

 

 

これは、どっちの状況でも、できるなぁ。

 

 

 

 

1回きりの人生

 

やり直しは何回もできるけど、

生まれ直し(言葉あってるのかな。)は、

1回もできないんだよね。

 

そして、

 

自分に生まれてきたこと、

生まれ変わることもできない。

 

だったら、与えられた命を、

一生懸命に、生きなくちゃいけないなって。

 

 

 

セミオトコのドラマから、そこまで、

考え込みました。

 

 

 

 

あたしの人生、

家族、友達、好きな人

そのどれも欠けたらダメ。

 

だから、大切な人たちに、

ありがとうの気持ち、てんこ盛りで、

接していこうと思う。

 

 

あたしを、世に出してくれてありがとう。

あたしと、出会ってくれてありがとう。

あたしと、友達になってくれてありがとう。

好きにならせてくれてありがとう。

一緒の時間を、過ごせることを、

当たり前だとは思わずに、

過ごしていきたいなと思う。

 

 

 

今度言おう。じゃなくて

いつ言えなくなるかわからないから

ちゃんと気持ちは、言葉にしよう。

 

 

 

ちょっと、まじめに語りすぎてしまった。笑

 

 

 

 

 

 

なんてすばらしい日だ!!って

言えるような毎日を、過ごしたい。笑