最近、筋トレが定着してきたから、

栄養のお勉強をしたりしてるんだけど…

 

なかなか、奥が深そうで、

ダイエット検定なるものを、

本気で勉強してみようかな?

なんて、思い始めてる。

 

※基本的に、あたしは、

何にでも興味を持ちやすく、

そして、飽きやすい性格。笑

 

 

筋トレ継続から、1か月と10日くらいが過ぎ

やっと、食事管理に手を出した。笑

 

Runtasutic Balance 

なんか、そんなような名前のアプリ。

(スペル自信ない。笑)

 

 

これこれ。笑

 

愛用中の動画のこんさんが、

おすすめしてたアプリで、

 

3大栄養素のうち、

タンパク質と、脂質をどれくらい摂取してるか、

足りてるのかどうかを、

一目でわかる。

 

使い始めた日は、

 

たんぱく質も脂質も、上手に取れずショボーン

迷走しそうになったよね。

 

そして、こんさんに報告したら、

やっぱり、プロテインを取り入れると

いいですよ。って言われたんだけど、

どれを買ったらいいかわからず。

 

こんさんおすすめの

プロテインも検索してみたりもしたけど、

飲めるかもわからないから、

まだ、躊躇してる状態。

 

 

これ、次の日。

 

タンパク質含有量の多い食品を検索したら、

コンビニおにぎりも出てきて、

①納豆巻き

②紅鮭

③辛子明太子

ってあったから、紅鮭を選んだ。(単純)

 

多分、筋子とかも、良さそうだよねハート

 

 

少しずつだけど、タンパク質の摂取量を

増やせてきたの。

 

まぁ、それに伴う、炭水化物の摂取量も、

多いけど。笑

 

 

昨日は、脂質・・・赤くなっちゃいました。笑

 

ラーメンだ!

絶対ラーメンだ!!

 

って思ったから、

夜は、砂肝と豆腐サラダと、ご飯(なめたけ乗せて)

 

なめたけが、タンパク質が多いことには、

ちょっと驚いたけど、

そう言えば、なめたけは、えのきだもんね。

きのこだもんね。笑

 

 

自分を管理することができずに、

現在の体型になっちゃっているので、

ストレスを感じない程度に、

頑張ってやってみようと思う。

 

ゆるいんだけど、

継続が大事だから、

ゆるく細く長くが、モットーですてへぺろ