昨日更新空けちゃった😢

昨日は、
気仙沼に行ってきたッッ❤️


今年開通した、
気仙沼大島大橋🙋を渡り
大島へ💙

前までは、船でしか行けなかったけど、
橋ができたから、
簡単に行けるようになったのね💙


大島の先端にある、
龍舞崎へ💙










太陽の光で、海面が、キラキラ✨
海の匂いもして、
キレイだったなぁ💙💙💙

暑かったけど、
海見て、癒やされた💙
※龍舞崎は、橋から、車で15分くらい

そして、亀山展望台へ💚
※龍舞崎から、車で13分くらい

途中の駐車場に車を置いて、
展望台までは、シャトルバス🚌が、出てた。

息切らしながら……
展望台へのぼる。笑

途中で見える景色が、これ💚


大橋が見えるの💚

展望台へ上がり、




夏だからだよね。
景色が、色が濃い💚
青💙緑💚が、とってもキレイ💚




父の後頭部に、
父の歳を痛感しつつも、
よく、ここまで歩けるように
元気になってくれたなぁと
ちょっとうれしくなり💚笑

やっぱり景色に癒やされたよね💚


そして、次なる目的地は、
気仙沼のおさかな市場🐟

大きいサバが1本350円とか😮
3枚おろしにしてもらって、
お買上げ💛

あとは、やっぱりカツオを買って、
父とおばぁに、栄養を。ってゆーわけで、
もうかの星🦈


もうかの星は、
サメの心臓で、1個まるごとだと、
5000円くらいするの😧
そんなにいらないから、
お刺身サイズを🙋
でも、この量で、950円😮笑

意外と何も癖がなくて、
酢味噌で食べるんだけど…
コリコリしてて、
こんな感じなのかというのが、
初めて食べた感想💛笑

気仙沼を後にして、
南三陸町のさんさん商店街を目指す💜

その途中、いい感じの砂浜を見つけ、
車で降りてみた🌊


あ、あたし、ココ好きかも💛



お父さんがいなかったら、
もう少しゆっくりしたかった。笑





さんさん商店街へ、到着💜



キラキラ丼が、
目当てだったんだけど、
涼しい店内で食べるんじゃなく
外で食べるということを知り、
食べなくていいや。ってなり、
食べたのは、焼きホタテ💜


大きくて、美味しかったぁ💜
幸せ💜


夏満喫💜