数年前まで、同級生(地元)とは、

会うことすら嫌ってた。

 

特定の仲良しの同級生以外。

 

 

中学時代までの学生時代は、

まぁ、そんなに楽しい思いではなくて、

あたしは、逆に社会に出てからの方が、

日々、楽しく過ごせてる気がする。

 

一通り、いじめの経験もしたし。笑

 

 

だけど、小学生時代にいじめてきた子とは、

今は、仲良しだったり、

 

中学生の時に、

いじめるように頼まれて、いじめてきた子とも、

今は、仲良しだったりはするんだけども。

 

 

数年前の、小学校のタイムカプセルを開ける

っていう行事に、友達に連れて行かれて、

そこで、久々の再会を果たせた友達、

それ以降、月1回くらいのペースで遊んでたり。

 

今日は、その行事にあたしを

強制的に連れて行った友達と、

その時に、再会した今は、親友レベルの友達の、

3人で、飲みに行くことになったの。

 

小学校が一緒だったのが共通点だから、

小学校の同級生…になるのかな?

 

 

楽しみなような?

やや不安なような?

 

強制的に・・・の友達は、

小学校から大学まで一緒だけど、

一度も、同じクラスになったことがないという。

まさしく、腐れ縁。笑

 

独特な価値観の持ち主で、

彼女を、苦手とする友達が、

あたしの周りにはたくさんいる。笑

 

悪い子じゃぁないんだけど、

良い子・・・でもないっていう。笑

 

 

まぁ、でも、せっかくの場なので、

本日は、楽しくお酒を飲めればな。って。笑

 

 

 

 

 

 

しっかし、みんな暑そう。

しんどそうだなぁ・・・。

今日は、さすがに。