今朝、奥さんは、
無事出発して、
今頃、お空の上か、到着したころカナ?飛行機
 
なので、おひとりさまタイムが
始まったはずだった。
 
だったの。
 
が、まずは、
社長搭乗じゃなくって、登場。
 
 
社長(旦那様)は、遅れて出発なのです。
 
 
事務所で、最近の従業員の中での
問題について、
あたしから、切り出してみた。
 
従業員の中の、一番の古株が、
宇宙人なんだけど…
 
一緒に働かなきゃいけないみんなは、
もう、心底嫌気がさしてるみたいで、
愚痴対応をしているので、
そのあたりのことを少し。笑
 
 
もちろん、社長のお耳にも
届いてはいるようで、そこは、一安心。
 
俺、話しようかな。
って言ってくれて、
それまた一安心。
 
社長の頭の片隅に、
そういう思いがあることを、
みんながわかれば、
乗り越えられる気がするの。
 
やっぱり、これも、会話だよね。
話さないとわからない。
 
 
社長は、俺らのこと考えてくれていない。
そんな不信感を、
そんなことないのに抱かせてしまうのは、
絶対、お互いのためにならないし。
火種は、小さいうちに消したい。
 
あたしは、微力だけども、
みんなが、働きやすい環境。
それは、身体的にも、精神的にも
安定した状態で仕事ができる環境を、
築いてあげたいって思う。
裏から手をまわしてね。笑
 
いつの間にか、
お悩み相談とか、
愚痴を吐いたりとか、
してくれる人も、
増えてきてはいるから、
話して、スッキリしてくれるなら、
どれだけでも聞くよ!
っていう態勢でいる。笑
 
だから、たまに、
社長と奥さんが、旅行で出かけることも必要。
 
いると話せないことの方が、
絶対多いから。笑
 
いないと、みんなリラックスして、
話してくれるんだ。
 
 
うちの会社は、外から随分と、
悪く言われているんだけど、
そういううわさも、
よく耳にするんだけど、
 
会社のこと、あたしは結構好きで、
だから、ここまで続けていられるし、
あたしの居場所をみつけた気にすらなってる。
 
たまに、心無い言葉を投げかけられても、
それは、何も考えずに発した言葉で
なんの意味も持っていないこと、
ちゃんとわかってる。
 
まぁ、ここ2日は、さすがに滅入ったし、
泣いたりもしたけど、
涙活したと思って、元気復活させる。笑
 
 
あたしは、あたしであって、
奥さんには、あたしの幸せはわからない。
あたしが、奥さんの幸せが
わからないのと、それは一緒だよね。
 
自分のモノサシで、今まで決めてきたことだから、
後悔はない。
 
だけど、まぁ、人間だから?
たまには、涙も流す。笑
 
悔しい思いも、
ツライ思いも、
経験しないと、その時の感情を、
知ることもできないもんね。
 
あたしは、相手の立場に立って、
言葉を掛けられるような人間になりたい。
 
 
傷つけた本人が自覚ないような、
そんな無責任な言葉を、
他人に投げかけないようにいきたい。
 
それが、思いやりだと思うから、
結局のところ、
思いやりを忘れずにいたいね。
 
そして、器は、
広く浅くではなくて、
狭くても深く。
そんな人間を目指したいの。
 
って、また調子に乗って、
語り始めてしまった。
 
需要あるのだろうか?笑
ま、でも、独り言だから、いいよね。
 
 
半年後、ブログを見返して、
こんなこともあったな。って
笑っていたい。笑
 
 
 
そんなことを想いながら、
さて!15時休憩だ!笑