和風煮込みハンバーグ♪ | めぐ。のおいしい生活

めぐ。のおいしい生活

作るの大好き!食べるの大好き!なめぐ。のおいしい毎日を紹介していきます☆
2019年に生まれた息子との日々も記しています。

ここ数日、夜間授乳の回数が減り、よく眠ってくれる坊っちゃまニコ授乳回数も落ち着いてきたかなぁ。
今日は明日の予防接種に備え、おうちで大人しくしていました口笛大人しくと言っても、外出しないだけで、家で暴れていましたけど、、、ねー
寝返り大好きで、少し目を離すととんでもないところまで行くようになり、ヒヤッとする今日この頃びっくり私を見つけて、寝返りで向かってきてくれるのは嬉しいチューラブラブ


さて、今夜の献立は、ホッとあったかメニューウインク和風煮込みハンバーグにしましたラブラブ合挽き肉のハンバーグをレンコン、かぶ、きのこの入った和出汁で煮込みました。とろみをつけて、大根おろしと大葉を乗せて盛り付けキラキラ
それと、かぶとブロッコリーのホットサラダ。フライパンでじっくり蒸し焼きにし、お気に入りのゴマポン酢をかけました。

はい、完成流れ星


たまには、途中経過も。
焼いて〜

煮汁入れて〜

アクを引きながら、煮詰めて〜
片栗粉でとろみをつけて、完成。

坊っちゃま、昨晩から夜泣きらしき兆候がチュー今夜はどうなることやら、、、


めぐ。のおいしい生活は続く。